こんにちは。

 

私の住んでいるところから、サンフランシスコに行くには、BART(バート)という電車か車で行くことができます。

駅まで遠いので、どうしても車が多くなってしまいます。

 

しかし、サンフランシスコに行くには、高速道路を使わないといけません。

あの何車線もある、みんながすごいスピードで走っている。

そして、サンフランシスコに行くときには、ベイブリッジを通らなくては湾をこえられません。

毎日、すごい渋滞です。通行料は5ドルです。

景色は、本当にキレイですが、あの渋滞とセットだと思うと、なかなか行くことができません。

サンフランシスコ市内の渋滞もひどいので、高速道路に入るまでに、1時間くらいかかってしまうこともあります。

 

でも、たまには都会に出なくては・・・

 

そこで行ってみました。

 

Sausalito(サウサリート)は、ゴールデンゲート海峡をはさんででサンフランシスコの対岸にあるリゾート地です。

リゾート地と言えば・・・混んでいます。繁華街のように人がたくさん歩いています。

あんなに人が多いと思いませんでした。

お土産やさんもあり、何か貝殻でできたもの(あとで、どうしてこれを買ってしまったのか?と悩むような)を買いたくなるような雰囲気です。

 

そこでお昼を食べることにしました。

観光地と言えば・・・レストラン選びは難しいですよね?

でも調べていかなかったので、直観を信じなくては・・・

 

人が多いのが嫌でなければ、とてもロマンティックなところです。

 

 

遠くにサンフランシスコが見えます。

見えるでしょうか?

ごめんなさい。望遠で写真を撮る方法がわからなくて。

 

 

オシャレな感じのレストランが多いです。

 

 

念願のフライドカラマリ。

待ちきれなくて、すでに少し食べてしまいました。

熱いうちに食べなくては・・・とあせってしまいます。

 

今日も、読んでくれて、ありがとうございました。

 

次もSausalito(サウサリート)のことを書いてみます。

よろしくお願いします。