九連宝燈 | イメ日記リターンズ

イメ日記リターンズ

サッカー・競馬・競艇・競輪・将棋をこよなく愛する管理人の日記です。
のんびりと気が向いたら更新します。

<ノボリハウツーはワロス>


今日は久々に朝から麻雀だったのですが、ツモが全く入らずに苦しい展開。

しまいには有坂直樹(秋田)並みの「他力本願」作戦(単になきまくる)で少し流れを変えて最後は追い込んだのですが時既に遅し。見事に惨敗を喫しました。

ハイライトは「九連宝燈」をテンパイしたのに上がれなかったところ。思わず「あしたのジョーの真っ白に燃え尽きた人」のようになってしまいました。(他にもダブルリーチをかけたのに、上がれないどころか振り込んでしまったりもしました。やはり配牌やツモが悪い時には役満ができたりするものですね…)

さらにリズムを狂わせたのが、携帯で競馬「中山記念・阪急杯」と競輪「東西王座戦・決勝」を買うのに夢中になり、危うくロンするのを見逃しそうになったところ。

今週の中央競馬は引退する調教師と騎手の最終週で八百長連発の難しい週ということで、メインしか買いませんでした。(結果は惨敗)

ついでに競輪「東西王座戦」ですが、西はビックマウス小野俊之(大分)から、東は偉大なる競輪界の2ゲッター渡邉晴智(静岡)から買って両方的中したがトリガミで終わってしまった事を報告しておきます。