<不二家もヤバス>
土曜日の朝、散歩から帰ってきたウチの犬(牡14歳)が急に震えだして具合がおかしくなったので急いで動物病院へ。
苦しいのか、自力で立てないのでオイラが抱えて連れて行くことに。
そして病院に到着、あらかじめ連絡をして行ったのですぐに診察を受ける。いつも見てくれる先生がいたので少し安心。
んで診察の結果は…
「椎間板ヘルニアの可能性が大ですね」
とのこと。
一応CTを撮って、結果がヘルニアであればステロイド点滴を打ってしばらく入院することになるのだと。
炎症が他に広がらなければ良いんだけど…しばらく時間をかけて治療せにゃならないそうな。
血液検査の結果、他は全く悪いところは見つからなかったそうなのでその点は良かったのですが。
もう老犬なので仕方ないんだけどね…しばらく淋しくなるなあ。
しっかし犬もヘルニアになるんだねえ…