<馬三郎の発売でしか曜日の感覚がつかめない今日この頃…>
明日は久々にヴェルディの試合を観に行けます。
雨が降ろうが槍が降ろうが観に行くぞ!西が丘へ。(ここで業務連絡。100円ショップでポンチョ買いますた。結婚式へ行く友人乙。)
気づいたら4連敗中なんだよな…
でもオイラは、
「まだ先は長いんだし、今年一杯はラモスに任せたんだから見守っていこうや。」
って考えなんだけど。
んでそんなチーム状況なので、もっとサポが盛り上がらないといかんという事で
「ゴール裏に集って声を出して応援しよう!」
って奴が多いみたいだけどさ。
…スマン。オイラやっぱ苦手なんだよな(苦笑)
よっぽどアウェイでサポが10人位しかいないんならともかくさw
最近疲れてるのもあって、そんな気にもなれんのですよ。
バックスタンドでマッタリと見たいんだよね。
それに関連して最近よく
「ゴール裏で声を出して応援するのが真のサポで、オイラみたいなマッタリ派のサポはダメだ!」
なんて意見を見るけどさ。
そんなもんオイラからすりゃ余計なお世話だわな。
人それぞれ見方ってのが違うんだからさ。
んでヘタなプレーをしたら野次ったっていいじゃんか。
普段声を出してない奴が大声出して野次るなって事なんだろうけど、お客さんはストレスを発散しに来てる人もいるんだろうから一概には言えないと思う。
おそらくは彼らだって愛情こめて野次ってるんだろうから。(あまりにマナーが悪いとかモラルのない醜いのは別だけど)
大体なあ、おまい野次の事いったら競輪なんかは比じゃないほど醜いぞw
「このキ○ガイゴミ野郎!てめえなんか×××(当然放送禁止の差別用語)になっちまえ!」
とか
「この×××(同上)野郎!氏ね!」
とかさw
だから選手もサポの野次位でキレちゃいけません。
なんなら野次対策と精神修行で競輪場に行く事をオススメするぞ。
まあ話はそれたけど、てな訳で明日はマッタリと見るつもり。
でも余りに醜い試合をしたらゴル裏で声を張り上げるかもしれんがw
客席とピッチの距離が超近いんだから、ヘタなプレーして野次られないように頑張れ!