土曜日、新横浜へ行ったついでに「花月園競輪」に行ってきました。
駅でいうと、鶴見の近く。(京急だと花月園駅前ってのが近いらしいね)
オイラは車で行ったんですが、神奈川県のあの辺りって道が狭くてヤダね。
国道は広いんだけど、そこから一つ入ると細々とした道が続いてるって感じ。
12時過ぎ位に着いたんですが、駐車場が狭いせいか満車で並ぶハメに。
1時間近く待ってようやく駐車場に入れた。車の中で「中央競馬実況中継」を見ながら、携帯で電話投票してたから良かったけどw
この競輪場は車だと早く来ないと駄目なようです。
競輪場は小高い丘の上にあるので、エスカレーターで登っていくと到着。
古いからあまりキレイじゃないね。
寒いからか、指定席なんかはとっくに売り切れ。
…そう、この競輪場って風が強く吹くからかとても寒いんですよ、下界は。
イスも少ないし。
落ち着いて見たいなら、指定席に座らないと駄目だね。
お昼を食べていなかったので、とりあえずメシ。
こういう所では定番の、「煮込みライス」を食べました。
「元祖・煮込みライス」という看板のお店へ。
ここの煮込みライスは、モツの種類が豊富で美味しかった。
普通「煮込み」って、モツの白と赤しか入ってないじゃないですか。
ここのはハチノスともう一種類分からないけど別の部分のモツが入ってた。
好き嫌いはあるかもしれないけど。味は味噌味でごく普通。
その他、寿司とかソバ、ホルモンライスなんてのも売ってた。
ソコソコ種類があって良いね。
そしてレースへ。
前にも書いたけど、競輪のワイドは競艇に比べてオッズがイイ!
一番人気の奴から買っても、別線の奴がからんだりすると800円位つくんだよね。
この日もコツコツとワイドを買い続ける作戦にしました。
いきなり7Rを的中。
この日は花月園がS級シリーズで、広島記念も併売してました。
広島ではオイラの好きな岡部-有坂ラインが炸裂して、それも的中。
花月園8・9Rは駄目で、10Rを的中。
そしてメイン(11R)はS級決勝。
ざっとメンバーを見ても、知っている奴が「室井竜二」しかいないw
…あ、「一丸安貴」も知ってたか。
見ると室井のラインが一番人気。
しかも先行してくれそうな奴が地元の福田だったので、このラインから買うことに。
案の定、周りのオヤジが「踏み出しが早すぎるよorz」という程のペースで先行。
直線マークの藤田(これも地元)が抜け出し、3番手の室井が2着でゴール。
見事に的中!堅かったけどねw
見事プラスで帰る事ができました。
でも鶴見ってウチからだと遠いんだよね…
川崎の方が近いし。
でもこじんまりとして良い競輪場だったから、今度は早く行って指定席で見たいなあ。
また行っても良い競輪場だと思いますよ。
