車検 | イメ日記リターンズ

イメ日記リターンズ

サッカー・競馬・競艇・競輪・将棋をこよなく愛する管理人の日記です。
のんびりと気が向いたら更新します。

今月が愛車の車検だという事に気づいたのが、車検が切れる2日前。

急いで車屋に電話をして、車検に出してもらいました。


2年前に出した時はいわゆる「通すだけ」のコースだったのですが、今回はキチンと見てもらう事に。

そして今日出来上がってきました。

明細書を見ると…


「24ヶ月点検一式、エアエレメント・ファンベルト・クーラーベルト・ワイパーブレード交換…」


結構交換部品があったようで、細かく点検してくれた様子。

乗ったらブレーキの効きは良くなってるし、乗り心地が良い。

やっぱり女性と同じでコマメにケアしてあげないとダメだね。


そんで気になる車検代は…


約12万。(税金等も含む)


こんなものなのかな。

やっぱり車はお金がかかるよね…

よし!天皇賞と全日本選手権で取り戻せるように頑張るぞ。←その考えがもうダメだなw