肝油ドロップス | イメ日記リターンズ

イメ日記リターンズ

サッカー・競馬・競艇・競輪・将棋をこよなく愛する管理人の日記です。
のんびりと気が向いたら更新します。

先日近くのマツキヨに行った時の事。

最近イマイチ元気が出ないので、ビタミン剤でも買ってみようかな…と、ビタミン剤売り場を見てみたんですね。

ビタミン剤やらサプリメントやらって、結構高いんだよね。

どれを買おうかな~と、くまなく見ていたら端の方に懐かしい物を発見。



肝油ドロップですよ!これは懐かしいよね。

たしか幼稚園の頃に毎日食べていた記憶があるなあ。

安かったし(700円位)、思わず買っちゃいましたよ。


周りが砂糖で固められてて、中は少し固めのグミのような食感。

何ともいえない懐かしい味。この味だよな…と少し感動w


昔は何の食べ物なのか良く分からなかったけど、見てみたら「ビタミンA・ビタミンD2・カンテン等」って書いてありました。

効能も書いてあって、「目の乾燥感・骨歯の発育不良・夜盲症等」に効くらしい。

だから小さな頃食べさせられたんだね。

肝油って「医薬品」って書いてあるから、一応薬なんだね。これも知らなかった。


肝油を食べて、少しでも元気が出れば良いのですが。