また審判の誤審か! | イメ日記リターンズ

イメ日記リターンズ

サッカー・競馬・競艇・競輪・将棋をこよなく愛する管理人の日記です。
のんびりと気が向いたら更新します。

昨日クソだった副審の話を書きましたが、同じ日にさらにヒドイ判定をした審判がいたようで…

「J2・サガン鳥栖対ザスパ草津」の一戦。


ttp://www.nikkan-kyusyu.com/view/to_1118582428.htm
05年6月12日
鳥栖、不満のPK負け Jリーグに提訴へ


夜再放送をやっていたので見れたけどね、ありゃヒドイなんてもんじゃない。

草津の選手が自分で勝手に転んだのに、何故か判定は草津のPK。


エー!(AA略)w あ・り・え・な・~・いw アッヒャッヒャッw鳥栖可哀想…

だってその当事者もおかしいって言ってるんだぜw


草津MF高須 足がもつれただけで倒されていない。なんでみんなが(PKと)喜んでいるのか分からなかった。


…もう笑うしかないねw


犯人である「家本」主審。

こいつに泣かされてきたチームは多数。(ヴェルディもやられた記憶があるぞ)

それでは某掲示板に貼られていたこの審判の華麗なる犯暦をみてみよう。


家本先生の輝かしい経歴

2003年J2第5節札幌-大宮
今野の正当なタックルをスパイクの裏を見せた危険なプレーとみなし一発退場
実際は今野が先にボールに触れていて、後から相手がぶつかってきたもの

2004年J2第1節札幌-甲府
藤ヶ谷を黄紙2連発で葬る
1枚目はボールボーイがもたつき再開が遅れたのが原因(家本は見ていないし副審にも確認せず)
判定に抗議するようなジェスチャーをした直後に電光石火の2枚目→退場
初めて家本スレが立った記念すべき試合でもある

2004年J1第11節大分-神戸
前半終了時に引き上げる際。北本が暴言を吐いたとして何故かハーフタイムに退場処分
家本の挑発的な言動に耐えられなかったとの証言あり

2005年ナビスコ杯新潟-神戸
不可解なPK判定+やり直しの指示
2回とも止めた野澤は神。


…こりゃひでえw


さらにヒドイのが、この審判昔(今はJ2の)京都にいたらしい。


…エ~!そんな人が同じJ2の試合を裁いていいのか?

今京都が首位で鳥栖は3位に着けていた。

見方によっては立派な「八百長行為」になるんじゃないのか?

少なくとも、そう疑われても仕方がないよな。

Jリーグはこれをどう説明するのだろうか?

川淵は代表で浮かれてないで、説明してみろや!コラ!…まあ川淵だけが悪い訳じゃないけどw


鳥栖は提訴するらしい。まあ当然だな。

Jリーグ側は軽くスルーするだろうけど。

こういう時Jリーグ側は必ず審判を擁護する結論を出すからな。

あいつらは審判を守る事しか考えてないから。


「1つの順位も経営に響く。」

鳥栖の松本監督が言ったこの言葉は重い。

経営はもちろん、選手の年俸や評価にまで関わってくるんだぞ。審判てのは。

もう今さらゴールを取り消せとは言わないが、誤審をしたのが明らかとなった審判への罰則などはそろそろ考えるべきではないのか?

それと出したカードの取消くらいなら出来るだろう。

罰則もない甘えた環境にいるからいつまでたっても審判のレベルは上がらないし、また今後同じ事を繰り返すのだろう。


ベッケンバウアーはこう言ったそうな。

「審判のレベルはその国のサッカーのレベルに比例する」


我が国のサッカーレベルの向上の為にも、審判の問題は避けて通れない所まで来ているのではないだろうか?