久々のフットサル教室 | イメ日記リターンズ

イメ日記リターンズ

サッカー・競馬・競艇・競輪・将棋をこよなく愛する管理人の日記です。
のんびりと気が向いたら更新します。

昨日は久々にフットサル教室でした。

また9時からだったんですが、仕事が長引いてギリギリの時間に。

少し離れた駐車場からコートまでダッシュしたんですが、その時点で気づいたこと…


体が重い…


もうね、明らかに一時期より重いんですよ。

息もすぐ切れるし。

まあ何とか到着。

昨日も回りを良く見るという事が目的のパス回し練習から。

やっぱり体が重い。

昨日は相方も9時からだったんですが、同じく久々から重かったようです。

やっぱり毎週来ないとダメだね。ホント火曜日は雨降ってほしくないよな。


そして試合。

自分は最初後ろで守る位置にいたんですが、いつもと違う人と組んだってのもあるけど、どうも動きが被ってしまう。

つまり「役にたってない」プレーが続く。

後ろでボールを裁くのって難しいね。

DFやボランチは大事だってのが良く解るよ。

やはり自分はトップの位置でボールを貰うのがいいようで、今度はトップの位置に移ってみる。

ようやく皆の動きがかみ合い、反撃開始。

それでもしばらくは自分がフィットしてなかった(体が重くて思うように動けないってのもあったね)んですが、縦にもらったパスをターンして上がり、そのままシュート!

感じとしてはゴール左端に撃ったつもりがやや真ん中にいってしまったんですが、何とかゴールを決めました。

本当は左に人がいたのも見えていたんですが、シュート撃ちたかったんで撃っちゃいましたw

さらに今度は味方が右から攻め上がり、自分は中央へ。

もう「決めてくらはい」っていうクロスを貰いw、シュート!

うまくフィットはしなかったんですが、枠には行ったのが良かったのか、またもゴール!

まああれはパスが良かったよね。

うまい人に感謝!m(_ _)mであります。

いつも動きとか教えてくれるし。

結局2ゴールする事ができました。

相方もゴールを決めてました。

特にあのループ気味のシュートは素晴らしい!やっぱり左からの「あのゾーン」のシュートは絶品だね。


もっと体が動けばもっと出来るんだけどな~。

まあボチボチ頑張りますわ。

Sコーチに「イメさん!動き出し!」って最近言われなくなったしw

しかし思うんだが、やっぱりSコーチは自分をいじくって楽しんでるよなw

実は俺って才能があったりして…←それはないw


冗談はともかく、やっぱりフットサルは面白いな。