脂腺増殖症なる肌トラブル
今週はクリニック行脚💦
半年ぐらい前から頬にポツンと出来たニキビ?
ずーっと気になってはいたけど、痛くも痒くもないので放置してました
これ↓

イボかな?なぁ〜んて素人的に考えてたけど
ふと、気づいて
この画像をGoogle検索にかけてみたら〜脂腺増殖症と、出てきました
初耳な病例
中年以降のオイリー肌で肌が厚い人がなりやすいとな
まさに私だ!
近所に待望の皮膚科(美容系にも強い)がOPENしたのを聞きつけ 行ってまいりました
ラグジュアリー皮膚科だった(笑)
そして先生もスタッフさんも若い若い
Google様の見立て通り
脂腺増殖症でした
またまた、自費診療です
ゴーグルのような保護アイマスクをして
ジビジビ〜っとレーザーで焼いていきます
ド庶民クリニックでYAGレーザとかの時ですらアイシングとかしてくれたのに
コチラでは麻酔テープもクリームもありませぬ
まぁ、この手の痛みには滅法強いのでNO麻酔でも余裕です
結局 15ショットぐらい焼いてましたね
これで11000円なり〜
テープ貼ってます

クスリって言ってもリンデロンV軟膏です💦
初診5分→レーザー治療時間5分!
この手の治療、保険適応になったら良いのにね