脂腺増殖症なる肌トラブル | やっぱり○○が好き!!!!

脂腺増殖症なる肌トラブル

今週はクリニック行脚💦


半年ぐらい前から頬にポツンと出来たニキビ?


ずーっと気になってはいたけど、痛くも痒くもないので放置してました


これ↓



稗粒腫かな?

イボかな?なぁ〜んて素人的に考えてたけど

ふと、気づいて

この画像をGoogle検索にかけてみたら〜脂腺増殖症と、出てきました


初耳な病例


中年以降のオイリー肌で肌が厚い人がなりやすいとな


まさに私だ!


近所に待望の皮膚科(美容系にも強い)がOPENしたのを聞きつけ 行ってまいりました


ラグジュアリー皮膚科だった(笑)

そして先生もスタッフさんも若い若い



Google様の見立て通り

脂腺増殖症でした


またまた、自費診療です


ゴーグルのような保護アイマスクをして

ジビジビ〜っとレーザーで焼いていきます


ド庶民クリニックでYAGレーザとかの時ですらアイシングとかしてくれたのに

コチラでは麻酔テープもクリームもありませぬ


まぁ、この手の痛みには滅法強いのでNO麻酔でも余裕です


結局 15ショットぐらい焼いてましたね

これで11000円なり〜


テープ貼ってます

2週間ぐらいクスリを塗って紫外線避けて過ごすように言われました


クスリって言ってもリンデロンV軟膏です💦


初診5分→レーザー治療時間5分!


この手の治療、保険適応になったら良いのにね