お姉ちゃんは辛い | やっぱり○○が好き!!!!

お姉ちゃんは辛い

スーパーで子ども(姉妹)が騒いでた

と、言うか
騒いでるのは5歳ぐらいの妹さんだけ

お姉ちゃんが手に取るものを
横から引ったくってはキィキィ
噛みついてる

お姉ちゃんは7歳ぐらいかな?
もう、諦めの心境って感じで
妹に譲っては違うことをする

でも、また 妹が追いかけてきては奪う(  ̄ー ̄)

お母さんが買い物をしている間
店内で妹さんが叫ぶ 走る 奪う

この繰り返し

お姉ちゃんが手にするものだけに
興味を持つ

これ、妹 あるあるですよね
 ┐('~`;)┌

私(長女です)なら、こんな
ウザい妹なんて張り手くらわせて
泣かせてる

でも、この小さなお姉ちゃんは我慢してるのよ

傍若無人な妹が何をしても 
怒らない

騒いでるのは妹なのに
お母様は「静かに!」と、2人を叱る

お姉ちゃん全然騒いでないのに……


お母さん
「(妹と)手を繋いでて!」ってお姉ちゃんに言うけどさ

奴は大人しく手を繋ながれるタマじゃないのさ(苦笑)

お姉ちゃんの手を振り払いレジ横に
陳列されてるお菓子のケースを弄り出す始末(-""-;)

「ダメだよ」と、注意するお姉ちゃんと押し合いした挙げ句
お菓子の陳列ケースを落としてしまった

もうさ、私を含めて店内に居合わせてた客 白い目よ

自分が暴れてケースを落としたくせに
ウワァーン(;つД`)(;つД`)(;つД`)
「ネエネがイジワルしたぁ~」って泣き出しやがった
( ; ゜Д゜)(°Д°)

落としたケースを拾う姉を指さし
お母様に訴えるクソ

ビックリしたのは
ことの顛末を最初から全て見てるはずのお母さんが妹さんを叱ることなく抱っこして精算を始めたこと!

は??何故 妹を叱らないの?
お姉ちゃんの立場は?


お姉ちゃんが不憫で何か声かけしようと思った瞬間

レジの方が大きな声で
お姉ちゃんに「偉いね!拾ってくれてありがとうね」って言ってくれたの



ずーっと見てたよ
落としたのは妹だよね
お姉ちゃん偉いね

と、言う気持ちが含まれていたのを感じて
周りの人の溜飲下がりました
 
店員さんナイスフォローありがとう!!
お姉ちゃんだけじゃなく
我々 目撃者も救われたよ