手が出るタイプ | やっぱり○○が好き!!!!

手が出るタイプ

飲食店でドリンクを倒す客(´(ェ)`)


毎日 1回は目にする光景(  ̄ー ̄)ノ


子どもは空間認知力が未熟でコップまでの距離感が掴めなかったり

高齢者は手が震えたり 力が入らなかったり

結果 倒す、こぼす💦
でも、これは仕方がないです

後始末は大変だけど
腹が立つことありません

実は1番 飲み物を倒すのは
グループで来ている40代~60代の奥様方です

彼女らの特徴は
とにかくオーバーアクション

身体全体を使ってお喋りします

お声をかけて後ろから配膳しようとすると
突然 仰け反ってくるから怖いっ

「うけるー!」とか
両手を叩いたり
身体を左右にゆすったり

お喋りに夢中で、注意力散漫
周りが見えてない

グループに、1人は必ずいますよ
無駄に動作が大きなおばさん

で、かなりの高確率で
前にドリンク倒します




自分にはかからないけど

前に座ってる人が被害に合う
最低なパターン

バッシャーン

キャー!
ごめんなさいっ
キャー! キャー!

もう、日常的な光景(-Д-)

当然 自己解決できないわけで
クソ忙しい中
倒れたグラスのテーブル処理に追われるわけだよ(-Д-)

マジで勘弁してほしい


先日 ドリンク倒したおばさんなんて仲間から
「またぁ?┐('~`;)┌」と言われてたし・・・
普段からやらかす人なんでしょうね

オーバーアクションな人との食事は要注意
特に前横に座るのは危険⚠️

手を振り回して喋る自覚ある人は
コーヒーや赤ワインなどの色付ドリンクは諦めて
ミネラルW やペリエにしてみたら良いと思うよ

店も迷惑だし
なにより、周りのお友達に迷惑

いい加減 学習しないと
友達なくすよね