#Kutoo 足底線維腫症 | やっぱり○○が好き!!!!

#Kutoo 足底線維腫症

#Kutoo
靴・・・苦痛とかけてるんですよね

パンプス指定のある職場で働く方々にとっては深刻な問題

私もパート始めた当初は靴選びに四苦八苦しました

シャツ、スカート、エプロンは支給されましたが

「靴は自分で用意してね。黒のパンプスとか」って、言われたもんで

私の頭の中は
黒パンプス一択になりました(^_^;)

で、パート先パンプス狂想曲の始まりです

20000円もしたアシックスパンプスはそれはもう素晴らしい履き心地で
一切トラブル無しでした

アシックスパンプスを履き潰した後に購入した

いわゆるオバチャンパート靴
これも、履き心地良くて
リピートしておりましたところ

足裏にトラブル発生

気づいたら
足裏にしこりが出来ておりまして
押すと痛いのなんのって💧

参考画像お借りしました
足を反らすと筋にしこりが浮き出るのよ。
足底線維腫症って言うらしい

知らないうちに足裏に負担をかけていたみたい

たぶん幅広の靴の中で私の足が滑っていて、足裏に緊張を強いていたんだと思われます

ゆったりした靴だから足に良い訳じゃないんですよね(^_^;)

で、今さらですが
ふと気づいた

支配人は「靴の色」を指定しただけで別に「パンプス」を強制した訳ではないことに。。。

夏に向けて
こちらをパート靴にすることにしました



恐る恐る?パート先で御披露目したところ
全く問題なく受け入れてもらえ
一安心

当然 履き心地抜群
足にフィットして
軽くて蒸れない(笑)
そして、フロアで滑らない( ^-^)ノ

苦痛の全くないパート靴!
外反母趾のパートメンバーにも勧めまくってます

私のしこりがこれ以上大きくならない事を祈るわー

メッシュスニーカーパンプス
外反母趾に悩む若い人とかにも良さそうですよね。

伸び伸び素材の靴って
高齢者向けのデザインが多いけど

プレッシャーズ向けに
一見普通のパンプスみたいなものを作ってもらいたいなー

靴ズレで血を流しながら就活してる娘さん達や外反母趾を悪化させてるパートメンバーを見ると胸が痛いもの