可愛い1年生 | やっぱり○○が好き!!!!

可愛い1年生

娘の学校に野生化したインコ群がやってくる

教室の窓ガラスに激突して
ベランダで転がってるらしい

インコにも脳震盪ってあるのかしらね

先日
グランドから悲鳴

「たすけてぇー」

叫び声を聞いて先生方が
さすまた片手に
「なんだ!なんだ!」と、職員室から飛び出した瞬間


「インコが死んじゃう(/´△`\)」

・・・

カラスがインコに襲いかかる現場を見た
中1生の悲鳴でした

一瞬マジで緊迫した雰囲気になったらしいけど

集まった先生や上級生

中1の可愛さにメロメロしながら解散

もちろんカラスも撃退

めでたし、めでたし

運動会でも
中1の可愛らしさは別格

綱引きなんか学年対抗が残酷なぐらいの光景です

上級生に引きずられる様子は
まるで芋掘りのサツマイモ

上級生から逃げ惑う様子は
ピグミン




あんな時代もあったなぁ

と、太ましい高3の娘をボンヤリ眺めた最後の運動会(笑)

文化祭は参加しないから
これで中高すべてのイベントは終了

部活も引退したことだし
そろそろ受験生の自覚を持って欲しいもんです