ノート管理の救世主@KING JIMポメラ | やっぱり○○が好き!!!!

ノート管理の救世主@KING JIMポメラ

書き記すのもおぞましい史実

我が息子
中高6年間
ノート1冊も存在してませんゲロー

はい。1冊も‥‥

ルーズリーフやレポート用紙を使うことはあったようですが

結局
ファイリングすることなく
鞄や、机に突っ込むので
試験前には見事にすべて無くなってました
 
呆れた話しですが
事実ですチーン

浪人時代もノートは存在せず
バラバラに散らばったメモ用紙と無駄に格闘してましたっけ‥‥

もちろん
大学生になっても変わらず
真面目に授業に出て
真面目にメモを取り

メモを無くす‥の繰り返し

自分でもホトホト嫌気がさしたようで

ペーパー保管は諦めて
データ保管をすることにした様子

ノート型PCは持っていますが
持ち運びに不安があるようで(笑)
✳泥酔してゲロまみれにする恐れあり

もっと手軽で持ち運びに便利な
ワープロ←死語?を追加購入





PCもスマホもあるのに
その上 メモ専用のワープロだなんて(^_^;)
無駄な買い物にならなければ良いけどね

ま、バイト代から捻出してるわけだし
成果に期待しましょう!



さすがに、打ちやすそうです




しかしペーパー類の保管が苦手なのは
遺伝かしら?

私自身が必要な書類も不要な書類も
紙という紙は必ず無くすバカヤローです


振り込み用紙や家電保証書を無くすのは日常茶飯事滝汗

生命保険証書を捨ててしまった時は
流石に焦りました
当然、学校から配られる
プリントの保管も苦手なので
貰ったら直ぐにスマホに保管してるぐらいだからね

困ったもんだ