Amazonプライム詐欺に引っ掛かりました | やっぱり○○が好き!!!!

Amazonプライム詐欺に引っ掛かりました

Amazon歴10年以上のベテランだと自負してましたが

先ほど、悪名高きAmazonプライム 
ワンクリック詐欺にひっかかりました大泣きうさぎ

いつものようにつながるピスケつながるピスケ日用品をカートに入れてレジに会計前にいつもと違う表示
が出たので『あれれ?』っと

誤って変なとこクリックしていたみたい
勝手にプライム会員になってました
しかも、無料お試し期間ではなく
即会員カナヘイびっくり

精算確定前だったので前ページに戻って
再度カートに入れ直したつもりだったけど
そのまま『お急ぎ便』になってしまった(-_-;)

直ぐにアカウント情報から退会手続きをしてAmazonにメールをしてみたけど

返答はこうよ

このたびは当サイトのご利用に際し、ご不便をおかけしておりますことをお詫びいたします。
ご不便じゃなくて迷惑よ
恐れ入りますが、Amazonプライム会員の一度発生した請求そのものを取り消すことはできません。
なんですって!
会員登録のキャンセル処理が終了してから、年会費のお支払いにご利用されたクレジットカードに、年会費3,588円を返金する流れとなります。
年会費3900円引かれて3588円返金?無料配送だったのに312円送料かかっちゃったよ(笑)

年会費は有料会員移行後にプライム特典のご利用がない場合に限り、3900円の全額返金が可能です。
お調べしたところ、2月3日○時○分に有料会員に移行しておりました
その1分後にお急ぎ便でご注文いただいております
いやいや、普通に注文したつもりよ

このように、有料会員移行後にプライム特典をご利用されているため、 残りの月分3,588円を返金となりますが、ご理解いただきたく存じます。

理解したけど、これは一種の詐欺では?

ミスタッチを狙って有料会員に誘導させるなんて‥‥せこいな!Amazon

ほんと、巧妙に気づかぬうちに
お急ぎ便を選択するようになってて
そのまま、なんの手続きもなく
勝手にプライム会員に移行してます

気づかぬうちに
口座から3900円引き落とされてる人もたくさんいるみたい。

とりあえず、被害が312円でおさまって
良かったのかな無気力ピスケ

よい勉強になりました。

スマホの小さい画面でAmazonを利用してる人は特に気をつけて!


Amazonプライム詐欺でぐぐると
事例がたくさん出てきますよ。

全然、急ぎでない日用品が
明日には届いちゃうわ~(自虐)


ヤマト運輸さん、無駄に急がせてしまうことになっちゃうな。
ごめんね。