廃品利用deハンバーガーポーチ❤️ | やっぱり○○が好き!!!!

廃品利用deハンバーガーポーチ❤️

マカロンよりデカいサイズは
『ハンバーガー』と呼ぶんですって? 

マカロンポーチって
すごく可愛いいけど
入れるものが限られちゃう( ̄3 ̄)

もっと大きなサイズのマカロンポーチってないのかな?

って、あんまりデカイと
もはや、それはマカロンでは無い?(笑)

今回はハンバーガーサイズのポーチを作ってみました(o^^o)

{C8CB282F-A49F-4952-AE38-DB91A27BDB4F}

ね、大きいでしょ?
マカロンメジャーと比較すると
一目瞭然

キャンメイクのコンパクトがギチギチに入るぐらいの大きさ
{58C4B57B-7816-48BC-8AB3-136D6121E1C8}



材料は……

これ↓
{DBC877DD-FC0B-4BE5-8C39-48B4E7C191A4}

はい、テニスボール缶の蓋

つまり、ゴミです

直径8㎝!
綿をのせて布で包みました

{F84E5EC5-CD4A-4F25-A5F3-5BEBF68F1983}

{B89FE278-C7C6-4CB2-AF1C-4F2F1AA671F9}


ファスナー付けて〜〜
{3ED22795-6AA7-4CD7-9649-135D87B96866}

内側は
気力が失せたので←オイっ

丸く切ったフェルトをセメダインでくっ付けて終了!
{B826309E-4331-413F-88FB-0FC717A239FE}

※本来は内側も綿を入れて布で包んだものを縫い留めるらしい


廃品利用アクセサリーポーチ
{1AD8B5E7-0957-45CB-8474-6972402DB307}

ググってみたら
ハンドメイド達人方は
大き目の包みボタンを使って
ソーイングセットを作ってました

内側にポケットをつけて
小さなハサミを入れたりしてたの

なるほど!素敵〜〜
それ、良いですね。

ほとぼりが冷めたら
次はソーイングセットにトライしてみる(*´◒`*)

マカロンサイズでも
ハンバーガーサイズでも

丸いものって可愛いもんね

あ、もちろん
テニスボール缶の蓋じゃなくて

ポテトチップスの蓋でも
厚紙切って自作しても良いと思う

ニベア缶の蓋とか…
なんか、色んな蓋が気になりだしたわ

危ない、危ない(笑)