REGZA修理〜FUJITSU丸ごと取り替え | やっぱり○○が好き!!!!

REGZA修理〜FUJITSU丸ごと取り替え

見積もりやら、修理やら。。。
『午前中に伺います』と、言われれば午前中は身動きできず。

『午後に伺います』と、言われれば外出できず。

幅のある時間指定ってストレスですね(-_-)

縦線が出てたREGZA!
修理費用2万ちょいでした。
本来なら4.5万かかるらしいのですが、パネルは無償にしてもらえました。
REGZAの縦線修理はこれで2回目。
もぅ勘弁して欲しいです( ̄(工) ̄)
1回目はどうにもならなくて、不良品扱いでテレビごと新品に換えてもらいました。
で、その新品交換品が又もや縦線太線発生ですよ(-_-)

ふぅ・・・

技術料と出張費(2人)で2万円

どんな大掛かりな修理かと思って見てましたが、パコっとパネルを外して
 カチャカチャっと基盤を弄って
ブィーンと掃除機でホコリを吸い取って
パッチンとはめ込んであっと言う間に終了。

ヘェ~。。。こんなに簡単なもんなんだ。
ってか、この手の修理が多いんだろうね。
原因も手順も分かりきってるから、素早い!
{E167A948-19CF-4A0A-A230-0FCB4EE958A9:01}

ファンが埃まみれ~(-_-;)ゲロゲロ
{6DC2B108-AE17-4DBB-A2FD-4E9BD71E2A0A:01}

とりあえずは縦線消えたけど、また近い将来ジワジワ~っと線が出てきそうな予感。

して、取り付け直後からキューキューと異音がしていたエアコン。
こちらは、まるっと室外機ともども新品交換してもらいました。
たまたまハズレの個体だったみたい。
交換してもらった個体は絶好調です。
もちろん異音もせず、静かーな運転。

二大電化製品の修理交換。
自分が仕事をしたわけじゃないのに、何だか疲れたー。

洗濯機の蓋が割れてるのと、冷蔵庫の室内灯が切れてるのは、しばらく目をつぶろうと思う(苦笑)