腕時計のバンド調節・・・簡単ですか??? | やっぱり○○が好き!!!!

腕時計のバンド調節・・・簡単ですか???

時計をするような生活をしていないので気にしてませんでしたが

家中に使い物にならない時計がゴロゴロ転がってます(涙)

電池切れの時計や、バンド調節が必須なもの

更には時間がはてしなく狂ったままの時計・・・・


安物ばかりですが

時計を捨てるのには抵抗がありますあせる


バンド調節は近所の時計店で1000円ぐらいでやってくれますが

こんな鼻くそプライスの時計に1000円も出したくないぜよ

(※時計がメチャ鮮やかに見えるのは私の腕が黒いからよん汗
やっぱり○○が好き!!!!

時計のバンド調節をくぐってみると

沢山の方が自力でされてますが

皆さん、マニアっぽい男性の方々です

きっと、基本的な時計の知識がある度胸満点の旦那様たちでしょう(羨まし~)

専用キットなるものが300円ぐらいで売ってるらしいのですが

女性でも簡単に出来るものでしょうか?



当方(笑)説明書を解読できない弱い頭の持ち主ですが

たぶん、器用な方です!!(と、自分で言ってみる)


時計のバンド調整を自力でされた方いらっしゃいますか?

コツがあったら教えてください



だって、我が家の男子はこ~ゆ~事

絶対やらないから・・・ってか、出来ないから(汗)


時間が狂ったままの時計2個

1年以上も放置です(しかも、説明書なし)


やっぱり○○が好き!!!!

このG-ショックの時間合わせに母がどんだけ心血を注いだと思う?

機械に弱いのも程があるってもんです

ダメダメだよ・・・うちの男子