内職@リボン作り | やっぱり○○が好き!!!!

内職@リボン作り

娘の幼稚園の制服

処分するには忍びない・・・・


卒園した幼稚園は2年後に休園(廃園かも)が決定してるので汗

今年の新入園児はメチャクチャ少ないの


新園児さん宅には「制服もらって~~!!!」


家庭に制服が何セットも積まれてるらしい(;^_^A


洗い替えが必要な体操服やスモッグなどに厳選して

受け取ってもらう事にしました

古着だけでは忍びないので

入園おめでとう~~の気持ちをこめてリボンを添えることに音譜




久々に「リボン作り」


年少さんなので、フリルリボンはやめて

スタンダードにダブルリボンを作りました


家にあった副資材を見て

改めてビックリ


こんなに買い込んでたんだ・・・


以前、小学校で「リボン作り講座」をひらいた時に

使い切ったと思ってましたが


知らず知らずのうちに買い足してたんですねぇ・・・




基本のダブルリボンを作って

トップに何かつけようかな?




こんな感じのマーガレットを乗せたり?      バラバラと机に並べてアレンジ中




結果、こんな感じにまとまりました

キャラがなくても可愛いよね




後ろはこんな感じ~~



小学校でやった「リボン講座」というのは

夏休み中に小学生対象に教えたものなんだけど

女子にはかなり好評でした

その時に使ったキットがこちら↓


これを1人ずつ作ってもらいました        中身はこんな感じのセットになってます
   

「また、やってください」とお願いされる事が多いのですが


低学年の子に教えるのは結構大変・・・

それに、グルーガンを使うので

火傷が心配


今年の夏の講座は・・・どうしようかなぁ~~~