至福の代官山ランチ@「メゾン・ド・スリジェ」
美味しさのあまりテンション上がってしまう事ってありますか?
私、本日テンションあがりっぱなしで
終始ニヤけたアホ面状態でのランチでした
「メゾン・ド・スリジェ」
http://r.gnavi.co.jp/a554800/menu2.htm
こちらのお店は以前、世田谷にあった時にお世話になってたフレンチなの・・・
当時ももちろん、美味しくて毎回ニコニコ顔になってましたが
代官山に移転してから
更に磨きがかかったみたいっ
もぉ~最高っす!
1階はデリになってます(もちろん購入) ワインも豊富![]()
入り口横の謎めいたドアを開けると 2階に続く階段でした![]()
こういう内装、大好きですっ! 座席数が少ないので予約は必須かな
して、本日の食べ放題メンバーは4名! 個室ですぅ~![]()
ワインで乾杯! あ、これ撮影用ね・・・貸していただきました(笑)
アミューズ
お懐かしい~小鳥のバターケース この熱々のパンが絶品(お代わりしちゃった)
見てみて~~!これは女心をガッチリキープだよね?これら美しい前菜たち
同行者セレクト なんだか珍しい名前の魚でしたが・・・忘れた(アハッ)
お口直しのジェラート 左の「塩キャラメル」の美味しさに倒れる。。。
本日のデザート ええええ・・・こちらもいただけるの?!(狂喜乱舞)
ロールケーキ あ・・・・忘れた・・・・
ミルクのジェラート・・・旨いっ!!
こちらのAコースは2800円!
満腹中枢いかれまくりの食べ放題メンバーにして
「もう、お腹が苦しいっ」と言わしめる
ボリューム![]()
お口直しのジェラート・・メニューに書いてなかったような気がしたので
てっきり、美しい私達にサービスかしら??
な~んて・・・
毎回、プロの仕事を見せてくださるTさんに伺ってみると・・・・
「違います!通常でもついてます」
と即答されてしまいますた![]()
もぉ~!そんな、力説しなくてもぉ~~(笑)
代官山の立地で、この内容で、この美味しさ、このボリューム
して、このお値段!!!!!
こんな素敵なお店で過去何度も貸切親睦会をやってたんだよね・・・
私達って恵まれてました(しみじみ)
移転して、ちょっと遠くなってしまったけど
幼馴染のようなスリジェ!
離れてみて、大切さを知りましたよ
再訪問確定!いや、毎学期ごとに食べに行きたい!
美味しかったです!
ご馳走様でした!!!









