深紅の薔薇ゼリー・・・・・になってるの? | やっぱり○○が好き!!!!

深紅の薔薇ゼリー・・・・・になってるの?

手作り・・・なんて大層なものではないね・・・

タダのゼリーだもんあせる

お湯に溶かして混ぜるだけ~~音譜


私はこの安っぽいサッパリとしたティストが好きなの

いつも使ってるのはRoyalのゼリー



お色的にクリスマスパーティの時に持っていくと、思いの他喜ばれます。

油っぽいものを食べた後のお口直しにいいのかもしれませんねひらめき電球


Royalのゼリーの難点は凄い着色・・・このゼリーを絨毯に落とそうものなら

大惨事!!!!叫び

間違いなく絨毯に赤や緑のシミが広がります

なので、万が一落としても崩れる前に回収できるようにブルンブルン(プルンッじゃないところがミソ)

に固めにしておきます。

パックの分量以外にゼラチンを10グラム投入~~~

こうすると噛み応え十分のゼリーが出来るってわけビックリマーク

複雑な型抜きもこうして乗り越えます


がっ・・・・昨夜作っておいたローズ型・・・ダメダメです汗



マフィンやパンを作る時に愛用してるシリコン製ローズ型を使ったんだけど


美しい薔薇にはなりませんでした▄█▀█●





ゼリーの型抜きのコツってあったら教えて欲しいです