オールミーティング in 新大阪
15日金曜日、バイト終了後(23時)から新大阪でI-entranceのオールミーティング参加してきました。
I-entranceとは関西の学生に自らの方向性を定かにするきっかけを与え、将来の日本の社会を
主体的に変えていくような考動力のある存在になってもらうことを目的として活動している団体です。
昨日したことは現状分析。内部資源と外部環境のプラス点、マイナス点を考え、付箋に書き並べる。
相殺できる要素、因果関係から導き出される解決策
実際行ってみると見えてこなかったものが明らかになってきます。
「ザ・ゴール2」の現状問題構造ツリーがこんな感じだったかな?
白熱した会議が続くとオールでも時間が足りなく・・・。
課題の発見は来週に持ち越されました。
私は来週のミーティング、セミナー参加のために出席できませんけれど
これからの活動が楽しみです。
本当はバイトも就活も放り投げて頑張りたいところだけど、まぁまぁ。
ちゃんと就職活動も進めていきますよ。アピールシートの作成中。
ではでは。おやすみなさい(オールの影響で睡眠時間に狂いが生じております^^;)