今日はお昼からずっと雨が降り続いていました雨

金曜日に来店されるお客様の特徴として
苗や種をまとめて購入される方が多いように感じます黄色い花

きっと、土日にガーデニングするように、でしょうね音譜o(^▽^)o
20リットルの培養土もよく売れます!!

ただし・・・・

晴れていたら晴れ

この雨で客入りはガクッと落ちて、かなり暇でしたダウン
代わりに、今日は一生懸命お花のお手入れしてましたひらめき電球

最近入荷した、乙女なでしこブーケ2の花がらを取ろうと手を伸ばすと。。。

咲きかけのつぼみに頭を突っ込んで、お食事中の芋虫さんが・・・ドクロ

花びらが柔らかくて美味しいんでしょうね・・・。
カーネーションの花の中で丸まっていたときもありましたあせる

こまめにチェックしておかないと、大切なお花が食い荒らされてしまいます・°・(ノД`)・°・
殺虫剤をむやみに使うのは購入されるお客様のためにも、植物のためにもよくないため
使用しないのですが地道に取り除くしか方法はないのでしょうかしょぼん負けないっ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新入荷の植物一覧NEW
 ・スパニッシュモス
 ・クッカバラ
 ・デージー
 ・シマトネリコ
 ・大文字草
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アメンバー募集中