nikeです^^










悲しいことに


以前植えたスイカのコンパニオンプランツのマリーゴールドが










ナメクジに食べられてしまいました 😭







想定外に



私の庭にはナメクジが多くて



葉を食べられてしまうので




他の野菜も定植してない状況です。









そして






3つ植えたスイカの苗のうち




2つが葉が変色してしまい




原因がわからなくて



残りのスイカ株に感染しないように



取り除きました 😭









数日後に残りのスイカ株も変色し出し、










もうスイカは育たないかもしれない...と







落ち込みました。






ただ、葉は1部変色しても成長してくれてるので







祈り、見守ります。







毎日毎日、葉を観察して様子を見ています。



雨の日はビニールをかぶせたり、









予想外なことが起きるけど



命は育ってくれているから








できることを


精一杯やろう。






泥除けのために


無農薬の藁を購入し 敷きました。







くじけそうになったとき


ディズニーシーのシーオブドリームスのショーを思い出します。それは私に勇気をくれます。







まだ諦めない!





スイカ、種からここまで成長してくれてありがとうだよ











nike.