こんにちは


nike(ニケ)です^^








朝起きて


コーヒーを飲み


目を閉じて深呼吸









ゆったり流れる


穏やかな時間



今この環境にいられることがありがたいです。










私は1月は筋トレに


フォーカスをかけていて







毎日トレーニングをし


身体と向き合っています。







自分に集中して、夢中になっている時間は



私にとって 


しあわせな時間です。






以前仕事疲れ、婚活疲れもあり


思考も忙しくて








身体的にも、精神的にもくたくたで



仕事から帰ってきたら


手付かずで寝るというルーティンで


自分の身体のケアは蔑ろにしてしまいました。








本当に本当に


今この自由な時間に感謝しています。


だからこそ自分に一生懸命になりたいと思いました。






新しいヨガマットやトレーニングウェアを購入しました!








届くのも楽しみですし




これからどのように変化していくのかなって

引き締まる身体も楽しみです♡







昨日は

 “O脚改善(まっすぐな脚)”

に整える運動をしました。





⭐️届くまでは部屋着で筋トレをしています

まずはこの状態になります♡

上半身は猫背にならないように姿勢をまっすぐします♡




つま先立ちをキープ

最初はバランスとるのが難しけど慣れてきます♡









私は the扁平足の足で、


土踏まずが全くないんです!!(泣)








扁平足改善のためにタオルで足の指5本で握るなどするといいよとよく聞いていましたが



私みたいな脚には全然効いている感じがしなくて




土踏まずがないと

普段から正しい立ち方すらわかっていなくて

骨もずれてしまって、足が疲れやすいです。










それでもよくお仕事やっていたと思います。


靴には絶対にインソールを入れて対応していたけど


いつもインソールも平べったくなっちゃってました。




昨日したトレーニングは




足をまっすぐにするというトレーニングだったけど、結果的に扁平足に効くトレーニングでした






翌日(本日)そのおかげさまで

足裏の筋肉が使える感覚があって

椅子に座っているときにもしっかりと足裏が着地していて





“綺麗な姿勢をキープできている。すごーい!!!”と、朝からコーヒーを飲みながら

感じたことでした。





扁平足ではないしっかり土踏まずがある方、



なんとも興味のない話かも知れませんが😅









ただ!!!!



私は今まで


自分がしたかったことと


全然違う時間を過ごしていて






自分じゃない自分を過ごしているようで




なんのために生きているのか段々よくわからなくなってきた




朝出勤して

仕事を終えて外に出ると暗くなっている

ときに虚しさを感じていました





自分の身体を二の次にして


仕事をしていました。





ただ

体調を崩したとしても

治り助けられていて


恵まれています。











これからは



自分の人生



自分を極めていこう



楽しむことに一生懸命になろう




という気持ちです✨











トレーニングウェアが届いたら

お写真載せちゃおうかな天使(((o(^^*)o)))ワクワク

















最後まで読んでくださり

ありがとうございます   nike.