ご訪問ありがとうございます。

 

ヘナをこよなく愛してやまない

クローバーいめりクローバー

ずし みかです。

 

今、気が付きました。

プロフィール・・・

ないよねって・・・(遅っ!)

ヘナやってる人って認識があれば、それでいいのかも(笑)

 

だけど、人となりが分からないのも

どうかと感じたので

私について書いてみます。

 

2020年6月現在

家族構成

夫、1名

長男、中2

長女、小5

次女、小1

の5人家族です。

自宅で仕事してるゆえ、家族のことは記しておかねば

行事等に左右されることもありますしね。

 

本物のヘナをたくさんの人に知ってもらいたい

と思い、仕事として動いて4年。

今年、5年目になります。

 

自宅で出来ることに良さを感じたのは

当時 末っ子が2歳になったばかりだったから。

仕事と家事の両立のため。

これが絶対条件でもありました。

 

仕事も大切だけど

まずは、家族、子ども達を最優先に。

このスタンスは今も変わってないです。

 

よく、子煩悩だとか、

育児を頑張ってるって言われるけど

(多少腑に落ちないところもありますが(笑))

それは、最初に

お灸をすえられたから

だと思ってます。

 

出産前の私は、

仕事中心

自分中心でした(これは残り気があります(笑))

とにかく自由

当時の仕事が好きだったし

没頭していたと思います。

 

仕事以外にプライベートも

海外や県外への旅行が趣味だったので

とにかく最初のパスポートは、スタンプだらけでした。

 

第一子妊娠中、

産後半年では復帰したいと思っていた私。

 

あんまりハメ外すなよって

試練が下りました。

 

第一子である長男を仮死産したのです。

原因不明の胎盤剥離でした。
 
当時の心痛を
長ダラダラと綴りたくないので
省略しますが
自発呼吸の無かった彼が
奇跡的に息を吹き返し
1~2カ月ほどで退院し
現在も
何事もなく元気にティーンエージャーを謳歌できていることは
感謝以外ありません。
 
命の大切さ
当たり前の普通の日常がどれほど幸せなのかを
思い知らされた体験でした。
 
身体
母なる大地、地球に感謝と誠意をもつこと。
ヘナを勧め活動している根本
これだと思っています。
 
 
今日も
お読みいただきありがとうございます。