お辞儀についての質問にお答えします。
 
 
 
 
 

あなたはお辞儀は

 
どういう時にされますか?
 
 
世界でもお辞儀の文化はありますよね
 
 
 
お辞儀は、
行うことのの尊さがあるとでます
 
相手に対する覚悟を感じます
 
 
そして背景には
戦いや武器がみえます
 
 
それに対してお辞儀をしている映像が浮かびます
 
 
 
武器をもっている相手に頭を下げてお辞儀するということは、尊いことであり
覚悟をもった行為ということだと思います
 
 
 
なので、お辞儀をするときって
それくらいの気持ちですることが
本物のお辞儀のようですね
 
 
これからの日本にお辞儀のような文化は
必要か聞いてみましたら
 
 
必要ないとでます
 
 
理由は
 
 
赤ちゃんがみえます
 
1人1人が赤ちゃん化している
 
 
なるほど、
 
今は赤ちゃんのように
武器をもっていないからですね。
 
 
 
今の敵は
携帯、コンピュータ、情報
 
だそうです
 
 
現代のお辞儀は何ですか?
 
LINEなどのSNSの交換だそうです。
 
 
信頼していますよ
 
 
ということですね。
 
 
 
宇宙って面白いです
 
 
 
宇宙さんに聞いてみたいことなどあれば
皆さまのお役に立ちそうなことを
お気軽に質問ください✨
 
 
**福岡出張**日程**
9/28(月)〜10/6(火)
 
普段は東京都内で、セッション可能です