衣装が持ち込みは不可の会場さんでも
大物と言われるウェディングドレスやタキシード以外の物、アクセサリーやネクタイなどの小物は持ち込めることが多いですね。この小物に関しては持ち込み料はとられない事がほとんどではないかとおもいます。
すごく昔、ネックレスを持ち込むなら、持ち込み料をとりますっていう式場さんがあり、花嫁さんにつけていきなさいとアドバイスし、事なきを得て事があります。
先方が保管料といいはったので、ならばと
首に巻いて耳につけて、行き帰りしたというわけです。


秋の婚礼シーズンに向けた、ドレス選びが始動してくる6月。
衣装にさまよう花嫁が多発する時期でもあります。
大物に関しては次回として、
今回は小物についてお話しします。

ドレスとタキシードが決まるとお小物合わせという、アクセサリーのみを選ぶ日が出てきます。
ベール、ネックレス、イヤリング、手袋、ティアラなどの髪飾り。

ドレス屋さんによりますが、レンタルと販売品が混在していることが多いですね。

ミキモトさんのティアラは買ったら
100万円はしますのでレンタルで5万円前後。
他の小物もレンタル可能と買取など種類があったりして、選ぶだけでも大変なのに、これはいくら?これだと高いなどとやっていると肝心の「ドレスと花嫁さんにあっているのか」が頓挫してしまいます。

ますば、気にいるもの、好きなもの、身につけてみたいものなどを合わせる事に終始してください。ウエディングドレス

それから、やみくもに激安サイトで小物を買わない事。
ベールて千円くらいの品物は、子供がハロウィンの仮装でつけるものと大して変わらない品質だったりします。
安物買いの銭失いにならないように!

そこそこの、品物は、やはり、そこそこのお値段がついています。
それでもドレスショップで提示される値段よりは安いと言っておきます。

ただ、選び方に失敗すればやはり、いまいちな事になってしまいます。
ドレスショップで合わせて、気に入ったものと似ているものをお探しになるのが良いと思います。
{651E6178-DE4C-4EBF-96BB-EA1922452D8D}

こちらのティアラは、浅草橋の大橋さんで大人気の定番ティアラです。
どんなお顔立ちの方にも合いやすいデザインです。
お値段は税込みで7000円ちょっとだと思います。
また、こちらの大橋さんで販売されている手袋やベールはかなりの高品質で良心価格です。
間違いないのでオススメです。