函館旅行の1日目の行程。
函館空港でレンタカー大沼公園方面へ。
ラッキーピエロ峠下総本店
道の駅なないろ・ななえ
THE DANSHAKU LOUNGE
大沼国定公園
立町岬を巡りました。
大沼公園では時間の関係で15分の散策コース。
駒ヶ岳は雲がかかって特徴的なとんがった所は見えず残念でした…。が後々遠くからは見る事がらできました。
途中には
名曲『千の風になって』が作家新井満さんによって大沼で作られたことを祈念し、建立されたモニュメントがありました。
少しの散策でしたが、緑と水、駒ヶ岳が綺麗で癒されました。
帰りに「沼の家」で大沼だんごを購入して函館駅方面に戻ります。
時間が足りなかった〜。
大沼だんこは小ぶりでウマウマ美味しかった。