中村藤吉本店 京都駅店限定、期間限定の
季節のまるとパフェ「夏」頂きました。
行列に並ぶと思っていましたが、お昼頃だったのですが、すぐに入店。
ウェルカムドリンクはお茶です。
急須やポットがドーンと登場しました。
最初の冷茶の美味しいこと。びっくりしました。その後は自分でポットのお湯を注いで頂きます。
季節のまるとパフェはまずビジュアルが美しく綺麗。十の文字が見たかった。これこれ!サワーヨーグルトクリーム、抹茶シフォン、あられ、白玉、抹茶アイス、いよかん餡、オレンジ、抹茶ソフトクリーム、生茶ゼリイ抹茶、パッションフルーツシャーベットが層になって入ってました。
久しぶりのパフェでしたが、ヨーグルトやフルーツ系なので、爽やかでサッパリしていて、あっという間に完食。美味しかったです。1番人気の生茶ゼリイはぷるぷるで最高でした。また伺いたい〜!