皆様、はじめまして。

昭和時代の伝説の少女漫画、キャンディ・キャンディファン、推しはテリィ一択のロクアンと申します。

 

今回アメブロでキャンディ・キャンディのファンサイトブログを開設させていただくことになりました。

 

最初にキャンディ関連ブログを開設したのはYahooブログ。

しかし、Yahooブログから強制退去?させられて、あたふたと、FC2ブログにお引越し。

現在もFC2ブログを住みかとしております。(ブログ名は「月うさぎがはねる頃」です。)

 

 

そして今、なぜか青い鈴の聖者様に導かれ、アメブロへとやってまいりました。

 

青い鈴の聖者様は、こうおっしゃいました。

 

” アメブロで、あなたも修行を積むのです ”

 

” 修行!?修行といっても……何をすればいいのかなぁ… ”

 

” ありがたい巻物を写経するのです ”

 

” 写経!?

 わたしが持っている巻物で写経ができるのはあちら(FC2)で書いてる、しかも終わってない巻物の一本だけしかありません ”

 

” …それで結構です…

 こちらでも、その巻物の写経を始めなさい。

 私のように、日々精進するのです ”

 

” 怠け者なんで、週に1,2回でいいですか? ”

 

” …………

 

 まぁ、いいでしょう……

 しっかりと、修行するのですよ ”

 

” はいっ!!!('◇')ゞ!!! ”

 

と、いう訳で?アメブロでも修行させていただくことになりました。

 

 

 

一本しかないありがたい巻物の題名は、メキシコ在住のキャンディファン、Mercurioさんが書かれた二次小説

” Reencounter in the Vortex   -渦の中の再会- ”

 

illustration by Romijuri  イラストのPintarest等への保存、転載等禁止

【上記のイラストはロミジュリさんが「渦の中の再会」の一シーンをイメージして描いてくださったものです♡(掲載許可を受けています)】

 

 

この作品はファイナルストーリー発表前に書かれた作品です。

 

漫画の第3部開始回の表紙を覚えている方はいらっしゃいますか?

 

2ページ見開きで、キャンディの顔のアップにテリィ、アーチー、ステア、そして戦死した戦友を弔うように佇む長髪の軍服姿の人物のイラストでした。アーチーとステアもなぜか軍服姿で軍用機も描かれていました。

 

この表紙を見たときに

「ああ、これから戦争が物語にかかわってくるんだ。きっとキャンディも看護婦として参加して、ますますドラマチックな展開になるんだろうなぁ」

と、当時は想像をめぐらしていました。

 

実際はキャンディが戦場へ赴くことはありませんでしたが、イメージした物語を読んでみたいという願望はずっと持っていました。

 

その願望の物語を実際に書いてくださった作家さんが、遥か彼方のメキシコにいたのです。

しかも漫画と同様、あるいはそれ以上にドラマチックな物語がそこに展開していました。

 

この作品に出会ってから英語は全く苦手なのですが(原文はスペイン語。訳は英語圏のファンが訳したものを使用しています)、現代のありがたいテクノロジー、翻訳エンジンに頼って訳を進めてきました。

 

Mercurioさんとコンタクトが取れていない状況でもあり、限定記事として日本語訳をYahooブログ、FC2ブログで公開しました。

訳に自信がないので(*_*;この先も一般公開はありません。

 

アメブロでもアメンバー限定記事として週に1.2回のペースで公開する予定です。

(FC2ブログのブロともの皆様は、内容は同じですので申請はなさらなくても大丈夫ですが、FC2のブロとも限定記事に「大切で大事なお知らせ」という記事をアップしていますので、ぜひご覧ください。)

 

読んでみたいという方がいらっしゃいましたら、アメンバー申請をお願いいたします。

その際はメッセージで男性キャラでは誰のファンなのかお教えください。

テリィファンはもちろんですが、テリィファンでなくてもあのひとはテリィだわ、という方も大歓迎です。

 

興味を持たれた方のアメンバー申請をお待ちしております。

 

ロクアン