第102回 トップマスターズモード発表会 | 美容師最新情報ブログ by imedia

美容師最新情報ブログ by imedia

美容出版社株式会社アイメディアのブログです。
「imedia編集部の仕事日記」からタイトルが変わりました。

2017年9月26日、舞浜アンフィシアター(千葉、浦安市)にて

全日本美容講師主催

「第102回 トップマスターズモード発表会」が開催されました。

 

 

開会セレモニー冒頭では

全日本美容講師会 会長 野田智子さんからの挨拶。

「本発表会は、創作過程においては高いモード性を保ちながら

サロンで活用しやすい、普及しやすい作品づくりを心がけた」

と語ってくださいました。

 

 

続いて開催地である浦安市の市長 内田悦嗣さん、

全日本美容業生活衛生同業組合連合会 理事長 吉井眞人さんからの来賓祝辞。

千葉県美容業生活衛生同業組合 理事長 野村敏夫さんからの挨拶がありました。

 

今回のステージは3部構成。

 

まずは、ヘア創作:ヘアコレクションステージ「InnovationⅡ My Story」。

“もっと私らしく”をコンセプトに

モデルさんそれぞれの美しさが引き出されていました🌸🌸


 

“sweet”を掘り下げたスタイルが勢揃い。

さらに「シンプル」と「エレガント」にスタイルを細分化。

より多くのお客様に楽しんでいただけるように、

それぞれショート、ボブ、ロングと3つのレングス別にスタイルの紹介がありました!

 

また、客席を使ってのヘアステージ!

間近でのプロのスタイリングに観客も興奮していました😉💓

 

 

計40名による素晴らしいステージでした。

 

チーフ

藤本博之(東京都)

八田康代(茨城県)

森本公子(東京都)

水谷吉伸(愛知県)

岩見吉記(奈良県)

 

 

次に、帯結び創作:「未輝」「光鱗」。

「未輝」は浦安市の笑顔溢れる、夢のあるテーマパークをイメージした帯結び。


 

「光鱗」は千葉のキラキラ輝く素晴らしい自然をイメージした帯結び。


 

計89名による盛大なステージでした👘👘

 

帯結び創作アドバイザー

新井米子(東京都)

帯結びヘア創作アドバイザー

掛川吉隆(東京都)

 

「未輝」チーフ

生島雅世子(宮城県)

西本幸子(岐阜県)

芝原ミサ子(奈良県)

 

「光鱗」チーフ

酒井カヨコ(東京都)

羽賀治美(千葉県)

川路京子(鹿児島県)

 

 

最後は、特別ステージ「洋装ブライダル」。

ヘアとメイク、ドレスのトータルコーディネート。

(衣装協力:株式会社クラウディア)

計18名による華やかなステージでした💐💐

 


 

洋装ブライダルプロジェクトメンバー

渡邊雅美(東京都)

平山恵子(宮城県)

小林ゆい(茨城県)

里 巴(東京都)

澤登さやか(山梨県)

大住恭子(熊本県)

 

続いて、お色直し後を見立てた

カクテルドレスを着たモデルさんが登場!

ヘアとメイクもドレスに合わせて変えて、魅力的でした🎈🎈

 

 

グランドフィナーレでは、

今回開催担当であった千葉県美容業生活衛生同業組合 理事長 野村敏夫さんから

次回開催担当の福岡県美容業生活衛生同業組合 理事長 井手口宥公さんに

バトンが託されました🏃🏃



終始ワクワクするショーでした✨

美容師は

人々の個性を引き出して美しくし、happyにできる

素敵な職業だと改めて思いました😊😊


 

 

編集部Y

==================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
==================================