調査in国会図書館 | 美容師最新情報ブログ by imedia

美容師最新情報ブログ by imedia

美容出版社株式会社アイメディアのブログです。
「imedia編集部の仕事日記」からタイトルが変わりました。

こんばんは星
9月に入って暑さも随分和らぎ、夜は過ごしやすくなってきましたね。

編集部はただいま、冬に発売の雑誌づくりに向けて日々さまざまなことに取り組んでいます。

その中の一つとして、昨日、今日は国会図書館でとある調査をしてきました!

{B8590FDA-EF42-4032-AC19-E7090C5345D2}

国会図書館は日本国内で発行されたすべての出版物を収集、保存する納本図書館で、
蔵書の数はなんと4000万冊にのぼるとのこと。

今回が初めての来館でしたが、施設の広さ、
その重厚な雰囲気になんだかテンションが上がりました爆笑キラキラ

今回の調査では多くの雑誌をチェックしたのですが、
企画の内容や見せ方など、勉強になることばかり。

読者の皆さんにもっと喜んでもらえる雑誌をつくるべく、
ジャンルにとらわれずいろんな媒体に触れて、
もっともっと知識やアイディアを蓄えていかなければならないなと再認識いたしました。

何かと忙しい秋ですが、気合いを入れ直して日々邁進いたしますプンプンDASH!

編集部T
=========================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=========================================