美容師最新情報ブログ by imedia

美容出版社株式会社アイメディアのブログです。
「imedia編集部の仕事日記」からタイトルが変わりました。


テーマ:
6月16日(火)にメルパルク東京ホールで開催された
「第1回理美容道甲子園」の取材に行ってきましたひらめき電球


「理美容業界から日本中を元気にする!」をスローガンに掲げているこちらのイベント。
各出場サロンが「理念とビジョン」をテーマにプレゼンを行い、
その中から「もっとも学びと感動を与えたサロン」が投票で決定します。

今回の出場サロンは
株式会社アトリエファイン
株式会社トライアングル
株式会社アピッシュ
株式会社リンクサプライ ブローチェグループ
の4社。

皆さんそれぞれ自身のサロンと美容業界についての
熱い思いを語ってくださいました。




また、投票結果を集計中、apish代表 坂巻哲也氏による基調講演も。



講演の中で心に残ったのが、
「トップは一番人が嫌がる仕事をするべき」という言葉。
”自分の心を磨くテクニック”と表現されていました。
自身の半生を交えつつ、美容師という職業について、
また、生き方についてお話ししてくださいました。


その後は結果発表が。
優勝は…


株式会社リンクサプライ ブローチェグループの皆さんでした!



おめでとうございますビックリマーク
出場された皆さんもお疲れさまでしたニコニコ

編集部I
=========================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=========================================
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

imediaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります