美容業界も採用活動がスタート | 美容師最新情報ブログ by imedia

美容師最新情報ブログ by imedia

美容出版社株式会社アイメディアのブログです。
「imedia編集部の仕事日記」からタイトルが変わりました。

5月に入って急に暑くなってきましたね。

この時期になると、人気美容室の求人の取り組みも熱を帯びてきます。

先日は、美容業界の知り合いが主催する
美容学生のための求人イベント「美Star METRO」にお邪魔してきました。


代々木体育館で開催されたこのイベントには、
関東のみならず、日本全国の理美容専門学校に通う学生たちが来場し、
来場者数は1000名以上を数えたそう。

美容師の皆さんが自店の魅力を学生たちに案内するブースの中には、
私たちが日頃お世話になっているサロンの方々もちらほら。

こちらのブースはairさん


こちらはNozさん


そして、Of HAIRさん



以前、弊社の誌面にも登場していただいた
ものまねメイクの梶恵理子さんも
詰め掛けた学生たちを前にメイクのレクチャーをしていました。


美容学生の皆さん、自分にぴったりのサロンを見つけてくださいね。
=================================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=================================================