ロレアルパーマトロフィー オールジャパンファイナル&マネージメントフォーラム | 美容師最新情報ブログ by imedia

美容師最新情報ブログ by imedia

美容出版社株式会社アイメディアのブログです。
「imedia編集部の仕事日記」からタイトルが変わりました。

こんにちはビックリマーク

8月25日(月)に、東京・代々木のロレアルアカデミーにて開催された
『ロレアルプロフェッショナル パーマトロフィー オールジャパンファイナル&マネージメントフォーラム』
の様子をレポートします音譜

ジュニアスタイリスト部門、
スタイリスト部門にわかれ、パーマのテクニックとパーマを生かすスタイリングを競い合いますDASH!


ジュニアスタイリスト部門はワインディング、
スタイリスト部門ではパーマを仕込んだモデルさんを、20分のスタイリングで仕上げる、
といった内容でしたドキドキ
後の総評にもありましたが、
ワインディングは中々左右対称でなかったり、引き出す角度が下がったりしないように注意するのが不可欠!!

さらに、パーマが上手い人が増えてきているとのコメントもニコニコ

ヘアのスタイリングももちろんですが、
コンテストなので衣装などトータルのバランスもしっかり見られていますひらめき電球

競技終了後は、場所を京王プラザホテルに移し、
マネージメントフォーラムが始まりました。

ブランドメッセージからスタートアップ


写真は事業部長の齊藤幸信氏

続いて、
ロレアルプロフェッショナルがこの秋冬に発信する「IT LOOKS」の発表と、
kakimoto armsによるデモンストレーション、
Loreal ID artistによるリアルクローズサロンスタイルの解説、
とトレンドを知れる盛り沢山の内容ラブラブ





さらに、ゲストスピーカーの職人社秀平組代表、
挟土秀平さんのお話を聞きました目


土蔵や壁の塗り、設計等についてのお話を聞いたのですが、
とても話し上手で内容もためになり、
美容にも通じるヒントがたくさんありました!!

最後にパーマトロフィーの表彰式があり、
ジュニアスタイリスト部門には
シルバーアワード 大城痲野さん(ヘアースタジオ タイム昭島店)
ゴールドアワード 河上優香さん(artista feliz)
チャンピオンアワード 西本由香さん(TONI&GUY 恵比寿サロン)

スタイリスト部門には
シルバーアワード 西川知未さん(MARRON)
ゴールドアワード 國分政弥さん(美容室ジュディー)
チャンピオンアワード 吉村有史さん(JEAN-CLAUDE BIGUINE 表参道店)

が輝きました。





みなさん、おめでとうございますラブラブ!クラッカー

編集部K

=================================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=================================================