2014年2月25日(火)、東京・代々木総合ショールームにて
「3C世代のサロンづくり」イベントを行った。
サロンにとって最大のボリュームゾーンであるアラフォー・アラフィフのお客様は
オシャレ(Cool)、快適性(Comfortable)、コストパフォーマンス(Cost Perfomance)
その3つを何も諦めずに全てを追求する世代=3C世代。
彼女たちはサロンに対する期待も大きく、これまで以上の価値を提供する必要がある。
この3C世代のお客様に満足していただける、サロンづくりのヒントを提案することを目的としたのが本イベントだ。
これからのサロンビジネスを考えるサクセスセミナーや、
ヘッドスパ・シェラック(ネイル)体験会などが行われた。

サクセスセミナーは3名により行われた。
株式会社パイプドビッツ 美歴事業部
美容師名鑑編集部編集長の石渡武臣氏による
『顧客とウェブのコミュニケーション』セミナー、
世代・トレンド評論家 マーケティングライター
有限会社インフィニティ代表取締役の牛窪恵氏による
『3C世代の消費行動』セミナー、
美容室ZA/ZAを展開する、株式会社レゾナ
取締役副社長兼営業企画部長 川合栄司氏による
『繁盛サロンが着目する顧客満足の決め手』セミナー
(写真は川合栄司氏)
いずれの回も充実の内容で、参加者は熱心にメモをとっていた。
編集Sლ(╹◡╹ლ)
=================================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=================================================