
タカラベルモント株式会社 理美容サロン事業本部は
ホテルサンルートプラザ新宿において
毎年恒例となっている「春の記者発表会」を開催。

「コスメとハードの連動に注力していく」という
理美容サロン事業本部副本部長 ルベル事業部長の大浦平八郎氏の挨拶に引き続いて、

ルベル事業部本部からは
2012年のマーケティングテーマ「more than imagination~期待と想像を超えた、その先の美しさへ~」
を軸とした、カラー、フォルム、テクスチャーの3つの活動報告が行われた。

エステシモ事業推進部ではヘッドスパの新シャンプー&トリートメントラインの発表に加え
「プロダクト」「テクニック」「コミュニケーション」「教育」「水質」5つの進化から
ヘッドスパを取り巻く環境をトータルにサポートする方針を発表した。

さらにネイル営業部からは「ドライタイムゼロ」「14日間の持続性」「鏡のような仕上がり」
が特徴のネイル「シェラリック パワーポリッシュ」についての報告が、
理美容商品企画部からは、近年関心が高まっている「炭酸泉」の
発生機「トルケア」についての報告がなされた。

今回発表された新製品の数々は
サロンワークを大いに助けてくれるだろう。
編集部S