地震からの津波の影響で、東北の海岸沿いのたくさんの美容室は
跡形もなく流されてしまった模様です。
従って、避難した美容師さん達は美容道具は何もなく、体一つで逃げてきたと伺っています。
また、原発の影響で営業再開の目処もつかない深刻な所も多いようです。
美容師にできること。
『美容師の友』に熱いメッセージとともに『シザー』を送ろう!
PEEK-A-BOOが『シザープロジェクト』を立ち上げました。

美容師さんは1本のハサミがあれば生きていける。
そして人を幸せにできます。
そこで、美容師の皆さん、切れるけど使っていないシザーをお持ちではないですか?
『マテリシザー』の協力により、しっかりメンテナンスしていただけることになりました。
そのシザーは必要に応じて、被災地の美容組合を通じて、
被害に遭った美容師さん達に使っていただきます。
そして、そのシザーでたくさんの『笑顔』をデザインしていただきましょう!
ハサミやコームに自分の名刺とメッセージを添えてお送りください。
サロンが再開して、美容の仕事が出来るようになるのは、まだ先のことかもしれません。
復興までの道のりは長くなりますので、そのときまで、長く続けることが大切なことです。
賛同していただけるすべての美容師さん、美容関係社の方々、よろしくお願いいたします。

PEEK-A-BOO HARAJUKU 明治通り店 担当:伊東
tel:03-5468-1180
mail : harajuku@peek-a-boo.co.jp
HP:http://www.peek-a-boo.co.jp/