
1月26日、帝国ホテル東京で行われた
『平成22年度ミルボン政策発表会』
にお伺いしてきました


(株)ミルボン 代表取締役社長 佐藤龍二氏による市場環境と今年の基本方針の説明があり、景気の本格回復が見えない今、成長していくためには…という内容のプレゼンテーションも行われました。
美容業界では、常にお客様のニーズや市場の把握をしなければいけないのだとつくづく感じさせられ、とても興味深い内容でした


その後、ヘアデザインを通して、自分の求める女性像を実現したいと望んでいるお客様の思いを叶えるために開発された新ブランド『Qufra(クフラ)』の発売、年齢による乾燥を感じはじめた髪に、浸みわたり、とどまる保湿乳液『DEESSE’S APROU(ディーセス アプラウ)』の発売などが発表されました。
時代によってお客様の価値観は変化していき、美容に携わる人々はそれを正確に捉え、提供していかなければなりません。美容師さんだけではなく、私たち編集者にも同じことが言えますね

美容業界を盛り上げていけるよう、私たちも日々勉強と努力を怠ってはいけない
と感じさせられた1日でした
編集部 O