こんにちは!

 

イメコン育成サポート イメコンスタイリングマスター講師WAKAです

 

 

 

WAKA・佐藤和佳子
千葉県浦安市で顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断サロンを経営しています
イメコンスクールでの講師、ファッションのお仕事をしたい方向けの講座を開催中

↓資格不要!ファッションアドバイスで活躍できる実力を身に着ける講座
新イメコンスタイリングマスター講座➞30名以上の卒業生が活躍!




 

 

 

 

今やイメージコンサルタントは首都圏だけでなく各都道府県にたくさんいらっしゃいます

 

 

そんな中地方で活動するイメージコンサルタントの方から聞くお悩みは

 

 

 

近所にショップがない場合どうしたらいいか?

 

 

ということ

 

 

〇〇タイプにおすすめのブランドというのが

 

近くのショッピングモールにはないというんですね

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そういうときはお客様にどんなショップをおすすめしたらいいか、

 

ショッピング同行の時はどのショップを周ったらいいのか悩むそうです

 

 

 

 

 

 

イオンなどのモールにあるブランドをざっくり分けてみるとこんな感じでしょうか


 

大人顔 H&M、ZARA、UNIQLO、PLST、OPEAQUE.CLIP

子ども顔 GU、coca、any FAM、SM2、nico and...、AMERICAN HOLIC、LOWRYSFARM、無印良品、LEPSIM

 

 

 

大人顔は海外系ファストブランドに多く

 

PLSTやOPEQUE.CLIPはオフィスカジュアルが見つかりやすいショップです

 

モールによくある子供服が併設されたようなショップは子ども顔向けなことが多めです

 

地方によくあるのは1つのショップにいろんなテイストが混ざっていること

 

 

たとえばイオンによく入っているGreen Parks

 

 

基本的にカジュアルっぽいテイストが多いので

 

 

クールカジュアルや

 

 

 

 

 

 

フレッシュっぽいコーデや

 

 

 

キュートタイプなどが多いのですが

 

 

 

 

こういう感じのコーディネートならクールタイプなど大人顔の方が似合いそうです

 

 

 

 

 

シアーシャツにシンプルなパンツのコーディネートも大人顔向けです

 

 

 

 

こういうのはフェミニンさんも似合いそう

 

 

 

 

 

 

 

 

このような感じで同じショップの中でもだいぶ雰囲気が違うものが売っていたりするので選ぶことはできるんです

 

 

むしろ地方の方こそショップの選択肢が少ない分

 

選び方やコーディネートで垢抜けるので

 

ショッピング同行のしがいがあるのではないかなと思います!

 

 

 

 

 

 

イメコンスタイリングマスター講座では

 

・ショッピング同行のはじめ方

・店員さんとの関係作り

・お客様とのやりとりで使えるワード

・ご試着されてお似合いにならなかった場合の対処法

・ショッピング同行後のアフターフォロー

 

など

 

具体的なメソッドをお伝えしていますよ♪

 

骨格別ショップやおしゃれなショップの見分け方などの今すぐ使える知識も惜しみなくシェアしています

 

 

 

 

.

.

.

.

.

.

 

 

イメコンスタイリングマスター講座10月生を募集開始します!

下矢印

詳細パンフレットや個別説明会もご用意しておりますので問い合わせ欄よりメッセージくださいね

 

説明会では個別に起業相談もできますよ

お気軽にご連絡ください

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました!

 

 

WAKA

 

 

 

 

▶おしゃれのコツを知りたい方のためのブログはこちら↓

 

 

 


 

▶WAKAから骨格診断を学びたい方はこちら

 

 

 

▶パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断を受けたい方はこちら↓

ANETTA公式HP