こんにちは!

 

本当に売れるイメコン育成サポート イメコンスタイリングマスター講師WAKAです

 

 

 

WAKA・佐藤和佳子
千葉県浦安市で顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断サロンを経営しています
イメコンスクールでの講師、ファッションのお仕事をしたい方向けの講座を開催中

↓資格不要!ファッションアドバイスで活躍できる実力を身に着ける講座
新イメコンスタイリングマスター講座➞30名以上の卒業生が活躍!




 

 

 

 

 

 

先日はイメコンスタイリングマスター講座の最終回でした

 

 

プロ向けのスタイリング講座です

 

 

最終回はこれまで学んだことを

 

実際のショッピング同行で落とし込んでいきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の講座では

 

「なぜこのアイテムを合わせるのか」

 

を理論的に教えています

 

 

 

おしゃれってセンスと思われがちなのは

 

理論的に言葉で説明されないからなのだと思います

 

 

 

(ソフエレ×骨格ナチュラルの生徒さん)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

たとえばこちらのスタイリングでは

 

ペアになった生徒さんはバッグをベージュにするかブラウンにするか迷っていました

 

 

 

 

(エレガント×骨格ストレートの生徒さん)

 

 

 

このコーデでは靴もバッグもベージュがよいと私はアドバイスしました

 

 

 

なぜブラックでもブラウンでもなくベージュなのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

3つの理由があります

 

 

 

・バッグを持った時にロイヤルブルーのパンツと隣り合わせになるためベージュで色を軽やかにする

 

・生徒さんのパーソナルカラーがスプリングのため黒やブラウンのバッグでは重たくなる

 

・生徒さんがとても小柄で華奢なので靴やバッグをベージュにすることで軽やかにする

 

 

 

このように

 

「なぜそれを合わせるのか」を言語化することで

 

誰にでもわかりやすくなり

 

センスを手に入れることができるのです

 

 

 

 

 

「なんとなくこれが素敵、かわいいから」

 

という曖昧な理由ではなく

 

明確に一つ一つ理論づけて教えることが大事だと思っています

 

 

 

おしゃれって

 

「かわいい~」

「素敵~」

 

という曖昧な言葉で片付けられてきたから

 

会得しにくいのです

 

 

 

 

 

とくにシンプルで品のあるおしゃれは

 

簡単に見えてコツがいります

 

 

ただ合わせただけだと地味で映えないコーディネートになりますし

 

アイテム選びにもポイントがあります

 

 

 

 

こちらのコーディネートは

 

シンプルなニットにパンツを合わせただけのワンツーコーデ

 

 

それなのになんだかとっても雰囲気がありますよね

 

 

 

 

 

 

後ろ姿もとっても素敵

 

フリルやリボン、柄などなくても

 

ニュアンスがあって女性らしいコーディネートになります

 

 

 

 

 

 

 

・パンツのタックや裾にかけての適度な重み

 

・ニットのベージュの色味や編み方

 

・後ろ開きのデザインやパンツとの丈感のバランス

 

これらの要素が彼女の体型や肌に合っていて

 

ヘルシーで透明感のある美しさが引き立っています

 

 

 

 

 

こういうアイテムはどうやって出会えるのか

 

 

講座ではショップ選びや見るべきポイントも惜しみなく伝えます

 

 

 

 

 

ファッションってその人の良さを引き出してくれるものだと思います

 

 

着る人よりも目立ってしまうのではなく

 

自然に引き立ててくれる

 

そんな品のあるおしゃれが年齢問わず多くの人に取り入れやすいのです

 

 

 

一時の流行やその場だけの映えを意識したコーディネートではなく

 

本質を身に着けてほしいなと思っています

 

 

 

実習は真剣ですがこんな感じで和気あいあいニコニコ

 

楽しい雰囲気でしっかり実力をつけていけますよ

 

明るくてあったかい、みんなのお姉さんのようなSaya先生も音譜

 

 

 

 

 

.

.

.

.

 

 

 

このたびイメコンスタイリングマスター講座13期の募集を開始しました

 

興味のある方はこちらのページをご確認ください下矢印

詳細パンフレットもご用意しておりますので問い合わせ欄よりメッセージくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました!

 

 

WAKA

 

 

 

 

イメコンの方向けのスタイリング講座を開催しております

 

 

下矢印講座の詳細はこちらから

 

 

 

無料相談なども行っておりますのでお気軽にお問い合わせください

 

 

 

▶おしゃれのコツを知りたい方のためのブログはこちら↓

 

 

 


 

▶WAKAから骨格診断を学びたい方はこちら

 

 

 

▶パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断を受けたい方はこちら↓

ANETTA公式HP