こんにちは!

 

本当に売れるイメコン育成サポート イメコンスタイリングマスター講師WAKAです

 

 

 

WAKA・佐藤和佳子
千葉県浦安市で顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断サロンを経営しています
イメコンスクールでの講師、ファッションのお仕事をしたい方向けの講座を開催中

↓資格不要!ファッションアドバイスで活躍できる実力を身に着ける講座
新イメコンスタイリングマスター講座➞30名以上の卒業生が活躍!




 

 

 

 

 

今いろいろなSNSがありますが

 

私がずっと続けているのはブログです

 

 

ブログって意味あるの?

 

もう時代遅れじゃない?

 

と思うかもしれませんが

 

ブログにしかないメリットがあるんです

 

ブログ歴13年の私が考える

 

「ブログの効果」についてお伝えします

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタやTwitter、YouTubeなど

 

他のSNSと比べると

 

ブログは文章を書くことが必要です

 

 

ほかのSNSは写真や動画だけとか一言のみとかでも成立しますよね

 

 

ブログは何かしら文章を書かないと成立しません

 

 

下矢印こちらは私が本日アップしたメインブログ記事なのですが

 

 

 

 

 

 

今朝このブログ記事をアップする前の私の気持ちはこんな感じ下矢印

 

 

 

 

 

「あ~~眠い~~」

「お弁当作りと子供たちの見送りして疲れた~~」

「天気もいまいちだし気分がのらない~~」

 

 

 

 

ブログ記事をアップした後の私の気持ちはこんな感じ下矢印

 

 

 

 

 

「やっぱり私が伝えたいことってこれだったんだ!」

「別ブログにもさっそく書こう!!」

 

 

 

 

 

こんな状態↓だったのが

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなやる気に満ち溢れた状態↓に変化したんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人って日々なんとなく過ごしていると

 

なんとなく流されがち

 

 

 

目標に向かって進むことは結構難しいんですよね

 

 

イメコンの仕事って一人でやることが多いですから

 

モチベーションを保つのが大変という方も多いのではないでしょうか

 

 

 

 

 

ブログは未来のお客様に向けて文章を書くもの

 

 

自然と文章で自分の想いを書くことになります

 

 

 

 

自分の想いを文章にすることによって

 

思考が整理されて

 

自分の伝えたいメッセージ

 

世の中に貢献したいことが明確化し

 

想いが強化され

 

仕事を進める原動力になるんです

 

 

もちろん集客の効果もありますが

 

それはほかのSNSと同じ

 

 

違うのは

 

文章化することにより得られる精神的メリットが大きいことなのです

 

 

 

ところで

 

ジャーナリングって知っていますか?

 

 

 

いろいろな書籍がでているのでご存じの方も多いと思います

 

 

 

 

 

 

 

手を動かして思いつくままノートに書いていくものなのですが

 

 

ブログを書く前に私は自然とこれをやっていました

 

 

 

 

浮かんできた今の私の想いを

 

整理して言葉にして

 

世の中に届ける

 

これが私がブログを通じてやってきたこと

 

 

 

 

これまで気持ちが折れずにやってこれたのは

 

ブログがあったからこそ

 

 

 

結果としてブログがたくさんのお客さまとのご縁を繋いでくれたのですが

 

 

私自身の気持ちもブログを書くという行為が支えてくれました

 

 

 

 

ブログには単なる集客の側面ではなく

 

文章として綴ることで

 

自分の想いが明確化されることに意義があります

 

 

 

 

自分のやりたいことがブレがちという方はぜひブログを試してみてくださいね

 

 

 

ブログを書いてみたことがあるけれど続かなかった

 

という方は

 

出来事や知識ばかり書いていませんか?

 

 

出来事や知識ではなく

 

あなたの想いを書くことを意識してみてください

 

 

心の底にあるあなたの想いを見つけるにはジャーナリングがおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

紙とペンを用意して今感じていることを書いていくだけですから簡単です

 

 

きっとあなたの想いが見つけられるはず

 

 

ぜひやってみてくださいね

 

 

 

.

.

.

.

.

.

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました!

 

 

WAKA

 

 

イメコンの方向けのスタイリング講座を開催しております

 

 

下矢印講座の詳細はこちらから

 

 

 

無料相談なども行っておりますのでお気軽にお問い合わせください

 

 

 

▶おしゃれのコツを知りたい方のためのブログはこちら↓

 

 

 


 

▶WAKAから骨格診断を学びたい方はこちら

 

 

 

▶パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断を受けたい方はこちら↓

ANETTA公式HP