こんにちは!

 

本当に売れるイメコン育成サポート イメコンスタイリングマスター講師WAKAです

 

 

 

 

似合う診断って本当に便利ビックリマーク

 

 

便利なのはいいけれど使い方を間違っている人をよく見かけます

 

 

とくにイメコン界隈に...

 

 

 

 

私がこの仕事をはじめるときに友人に話したら

 

 

 

 

パーソナルカラーとか骨格診断やっている人ってなんかダサいよね

 

 

 

 

って言われてしまいました笑い泣き

 

 

 

あ、もちろん冗談っぽくですよ!

 

 

 

友人曰く

 

あぁ、パーソナルカラーウィンターなんですね!

っていう真っ青なブラウスに黒髪の人とかのイメージみたい

 

 

 

 

一般のお客様から見ておしゃれな人ってどういう人だと思いますか?

 

 

 

 

似合う服を着てる人!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今っぽい人です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれって流行と切っても切り離せないもの

 

 

トレンドバリバリになる必要はないですが

 

いくら似合っていても

 

時代遅れのファッションだとおしゃれに見えません

 

 

 

 

 

似合うを追求するあまり

 

自分が時代の空気から浮いていないか

 

振り返ってみて下さい

 

 

 

 

 

 

 

キュートタイプだからベレー帽

 

フェミニンタイプだからレースのスカート

 

ソフトエレガントだから上品なブラウスのきれいめシンプル

 

 

 

って思っていませんか?

 

 

スペック重視で選んだアイテムはどこかバランスを崩しているかもしれません

 

 

 

 

ちなみに私は最近メガネを買ったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は顔タイプエレガントなので

 

ほんとうは似合うメガネは縦幅が細い物です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれだと今っぽくありません

 

 

なじむかもしれないけれど

 

仕事できます!!って感じになるだけでおしゃれじゃない

 

 

 

 

今はこんな感じの縦幅が大きいメガネが流行り

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし形が真ん丸だと全く似合わないので

 

 

形は直線も入っている物を選びました

 

 

 

 

 

 

 

 

べっ甲素材や金具は顔タイプエレガントが似合う素材

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「似合う」にこだわっていると

 

周りから浮いてダサいイメコンになってしまいます

 

 

 

イメコン界ではそれでいいかもしれないけれど

 

お客様は引いてるかもあせる

 

 

 

診断や似合うものの知識だけでなく

 

いろいろなジャンルのファッション誌を読んでみたり

 

ショップをのぞいてみたりしてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペックはほどほど

 

流行やコーデのバランスを考えるのが大事です!!

 

 

 

 
 
今度はじめるイメコン向けの講座では
 
お一人お一人にショッピング同行がついてきます
 
あなたに合った流行の取り入れ方や診断結果の取り入れ方が具体的にわかります
 
 
 
 
 
本日も最後までお読みくださりありがとうございました♡
 
 

 

 

 

 

 

 

▶イメージコンサルタント向けのスタートアップ講座はこちら↓

現在講座の大幅リニューアルのため募集を停止しております

次回募集の案内をご希望の方はこちらのページのフォームよりお問い合わせください

 

 

 

▶おしゃれのコツを知りたい方のためのブログはこちら↓

 

 

 


 

▶WAKAから骨格診断を学びたい方はこちら↓

 

 

 

▶パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断を受けたい方はこちら↓

ANETTA公式HP

 

 

 

▶ホットペッパービューティー