こんにちは

イメコンさん向けオンラインサロンオーナー

大森アイカです。

 

 

今日は

オンラインサロンCasaに在籍するメリット

について書きますね。

 

  

 

オンラインサロンって結局何するところ?
分からないと良さもわからないですよね。

サロンメンバーに聞いたCasaのよいところを3選をご紹介します!

サムネイル

 

 

1.小さな疑問でも必ず誰かが答えてくれる

 

「インスタを始めたらフォローされる、来てほしいお客様ではないアカウント。

これってブロック?削除?」

 

 

「メニューの値段を上げるのって勇気がいりませんか?」

 

 

「Canvaで出てきたこの表示はどういう意味?」

 

 

というような、小さな事のようで気になる疑問をサロンメンバーさんが答えてくれます。

 

 

「こんな小さなことを聞く初心者で申し訳ない」と思うという方も中にはいらっしゃいますが、サロンメンバーは誰だって最初は初心者。

 

オーナーだって最初はなにも分からないところからのスタートでした。

サロンには分からない事に笑ったりイライラする人はいません。

 

 

なので「何でも安心して聞ける場所」なのがよいそうです✨

 

 

 

 

2.教科書サイトで情報が充実

 

サロンを運営してきて溜まってきた膨大な情報は

教科書サイトに格納しています。

 

過去に誰かがシェアしていたり、

勉強会の録画で

「これって何だっけ?」

と思うことは 大体教科書サイトを見ると載っています。

 

 

今自分が気になる情報だけを見る事ができます。

 

 

例)

 

  • LINE公式の始め方
  • カード決済の始め方
  • オンラインカラー診断のやり方
  • インスタグラムに載せるリンクまとめ一覧
  • イエローベースメンバーの使用コスメ
  • ブルーベースメンバーの使用コスメ etc...

 

 

 

 

 
 

 

3.仲間がいることへの安心感

 

 

 
「他の人がいる中で、自分と人とを比べて落ち込むのが心配」
 
入会前にそんな不安を抱き、緊張しながら入会する方もいらっしゃいます。
 
 
ですが、サロンメンバーは気さくで皆んな入りたてのメンバーさんに優しいです☺️
 
同業だからこそ、
頑張っているメンバーの事が気になる。
 
だけど、やはり同業だからこそ「その人も頑張っているんだから私も頑張ろうって勇気をもらえる」
 
そんなふうにも言われます。
 
 
 
起業は終わりのないマラソン。
モチベーションが高いうちはいいけれど、調子が良くない日だってあります。
 
そんな時に、諦めずにまた一歩前に出るのも
思い切って休む選択をするのも手です。
 
 
仲間がいると、また前に進もうって思えます^^