こんにちは

イメコンさん向けオンラインサロンオーナー

大森アイカです。

 

 

今日は

サロンを卒業したメンバー

について書きますね。

 

 

卒業メンバーってどうしてる?

 

長く在籍してくれている人もいれば、

様々な理由で卒業するメンバーもいます。

 

 

一般的なオンラインサロンは、

退会する人は特にコミュニティ内で挨拶せずに

スルッと抜けていくのですが、

 

オンラインサロンCasaは

皆さん愛を持って在籍してくださっていて、

退会日に挨拶メッセージを残してくれる方が多いです。

(強制は全くなく、自主的に残してくれています)

 

 

こちらは最近の卒業メンバーのメッセージです。

※掲載許可いただいています

 

 

 

パーソナルカラー診断や

各診断系は、お客様ありき。

 

「満足してもらえなかったらどうしよう」と不安に思うと

 

せっかくまわりの人に喜んでもらいたいと思って

活動をし始めたのに

いつの間にか「明日は診断、明日が来るのが怖い、嫌だな」

 

と思うようになっていって、

診断をすること自体が苦痛になってしまう人が一定数います。

 

 

この元メンバーさんは、「今は明日は診断と思うと楽しみ!と思えるようになりました」と仰っていました。

 

 

こういった、診断が上手くできるか分からない

漠然とした不安が解消出来るのもオンラインサロンの役割です^^

 

 

 

その他の卒業メンバーの活躍や変化はこちら

 

 

 

    
CASE1
起業前からオンラインサロンに入会、
コンサル付きプランを活用。
副業禁止の会社員をしながら、会社を辞める日までの発信や、辞めてすぐから始められる集客動線を考えて行動。
今では業界では有名なイメコンに成長

 

 

    

 

CASE2
「習ったスクールのパーソナルカラー診断が感覚だったので理論がよく分からない」と入会。
その後、パーソナルカラー診断に自信がつき、オンラインでの診断も受け付けて、
関東で月50万売上のある売れっ子イメコンさんへ

 

 

 

 

    

CASE3
オンラインサロンに入会して交流する中、「パーソナルカラーメインよりもメイクやスキンケアを伝えていきたい」とエステ業界に転身

 

 

 

    

CASE4
発信が苦手…というメンバーが人と比べず自分らしく発信できるようになり、

コンスタントにSNSで集客出来るようになった

 

 

 

 

    

CASE5
他業種が本業で、その仕事とパーソナルカラーを掛け合わせたオリジナルのオンライン講座を作成。本業が休みの日にはパーソナルカラー診断やオンライン講座を開講

 

 

 

    

CASE6
イメージコンサルティングをやる理由を突き詰めて、
「自分がやりたいのは内面に関わること」と気づいてファッションとコーチングを掛け合わせたオンライン講座を構築

 

イメージコンサルティングを極めていく人、

大事な自分の思いに気付いて違う学びを始める人

様々です。

 

でも、卒業メンバーはみんな入会した時よりもイキイキして

次の目標に向かっています。

 

 

オーナーはそんな卒業メンバーのことを巣立った子どもの後ろ姿を見るかのように見守っています^^

 

 

 

メンバー募集は毎月25日〜月末です

 

 

 

 

募集開始のお知らせ通知LINE