ハワイの出雲大社 | イメブロ。~2度目のハワイ在住~

イメブロ。~2度目のハワイ在住~

ハワイ情報をお届けします。


チャイナタウンにあるこじんまりとした「ハワイ出雲大社」



イメブロ。(ハワイと留学とごはんブログ中) ~ただ今ハワイ留学中~
























なぜにチャイナタウンに日本の神社が・・


と思って調べてみたところ、



この辺りは、昔は日本人街だったそうで、


出雲大社もその頃に作られたようです。



その後、日本人が他の地域へ移動し、中国人が多くなってきたから、


今ではチャイナタウンと呼ばれているんだって。




なんだか歴史を感じますね。




今では、ハワイに住む日本人や日系人の人に親しまれているらしく、


新年の初詣もこちらにお詣りにくる人が多いそうです。




私もちゃんとお賽銭入れましたよ~




ハワイには他にもいろんな神社があるので、色々巡ってみようと思います