生活準備 in Hawaii ~携帯・Net・銀行編 | イメブロ。~2度目のハワイ在住~

イメブロ。~2度目のハワイ在住~

ハワイ情報をお届けします。


Hawaiiに来て、気付けば1週間も経っていますDASH!



まだそんだけ?って感じもしますが、



観光ならとっくに帰国している日程ですね。


あぁ贅沢むふふ~




今回は、『生活準備 in Hawaii』をお送りします。




まずは、携帯携帯




1年間滞在なので、レンタルよりも購入の方がお得


ということで、


こちら『mobi』(docomoとかauみたいなもの)でNOKIAをGETしました


イメブロ。(ごはんブログ) ~Hawaiiに行っています



本体は$49


通話料金は約$60/月くらいで、


話し放題&メールし放題



といっても、10年くらい前の日本携帯のような感じですあせる


つまりは、これで十分事足りるってことですよね



使い方がよく分からず、


mailを作る時の「スペース」の入れ方を


ayakoさんに教えてもらいました。。てへ




そして、ネット環境を整えるために『hele』を購入パソコン


USBなので、PCに差すだけでOK


イメブロ。(ごはんブログ) ~Hawaiiに行っています



本体$129+アカウント開設料$35

が初期費用出費



月額は、最初の3か月が$20で、


その後は$34/月となってます。




ただ無線LANなので、やっぱり回線速度はちょっと遅いです。。。



たまにPCのフリーズと重なって、


一人で発狂しております***




銀行の口座も開きました銀行


ハワイでの有名所は、


『First Hawaiian Bank 』

『CENTRAL PACIFIC BANK』

『Bank of Hawaii』


あたりらしいですが、


学校の目の前にもある『Bank of Hawaii』に


お世話になるコトにしました。




先日、銀行カードが届いて、


なんだかロコになった気分~


↓カードはこんな感じ

イメブロ。(ごはんブログ) ~Hawaiiに行っています


■口座開設に必要なもの

パスポート
預け金



■システム
・口座を開く時には、決められた預け金が必要。(プランによって違うみたい)
 ちなみに今後、この金額を下回ると手数料が発生しますあせる


・自動で記帳はしてくれないので、自分でメモるメモ


・最低契約期間内に解約する時は、解約金が発生する・・・汗


といった感じです。



銀行や口座の種類によって、

預け金などは異なるようなので、

事前にチェックしましょ~~





やりたいコトをやるまえに、

やらなきゃいけないコトが他にもいっぱいDASH!DASH!DASH!DASH!




あら~たいへん~~