愛媛県 西条市 今治市 ベビーマッサージ教室

香川県 善通寺市 高松市

夜泣き改善サポート

 

ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で

「ママになった自分も大好き!」と

言えるママを増やすお手伝い

 

 

村上愛美(むらかみあいみ)です♡

 

 

 

 

こちらのお教室は

増席分も満席の為

募集終了となりました。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

超満員御礼!

【香川・善通寺】

ママのリフレッシュが叶う

美味しいランチ付き

ベビーマッサージ教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが生まれたら

 

あんなところ行って…

 

こんな遊びをして…

 

 

 

と、幸せな妄想ばかりをしていたのに

 

 

 

 

 

いざ、出産して

 

ママになってみると

 

 

 

寝ない!

 

どうして泣いているんだ!

 

いつまで抱っこゆらゆらしたらいいんだ!

 

 

家の事、何もできてない!

 

 

 

 

 

そんな理想と現実のギャップに

 

心も体も追いつかず

 

 

 

ずーっとスマホと睨めっこばかりしていたのは、

 

この私です。

 

 

 

 

 

 

 

それでも必死に家事も育児も

 

やらなきゃ、ともがいていたら

 

 

しんどくて外出する気も起きず。

 

 

 

 

 

しんどいから家にいようと思っていたら

 

 

寝てくれない息子との

 

2人の時間がだんだん苦痛になって

 

余計にしんどい!!

 

 

 

 

 

 

そんな毎日を繰り返していると

 

 

息子にもパパにも

 

笑顔で優しく接することが

 

どんどんできなくなって

 

いっちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

 

そんな時、

 

 

同じ時期に出産したママたちと

 

他愛もないお話ができて

 

 

 

あれしなきゃこれしなきゃ

 

って考えずに

 

ただただ我が子のにっこり

 

笑ってくれる顔を見られたら

 

 

 

 

あんなにしんどいとばかり

 

思ってたのが

 

 

 

自然と自分の口角が上がって

 

笑顔になれてるし

 

 

リフレッシュして気分が軽くなり

 

いつもより優しい口調で

 

家族にも子どもにも

 

話しかけられるようになっていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

 

・一日中、赤ちゃんといると気分が重くなる

 

・大人と顔を見合わせて話したい

 

・赤ちゃんが寝てくれなくてストレス

 

・どんな風に赤ちゃんと遊べばいいか困る

 

・外出先で落ち着きがなくなって

 動き回ったらどうしよう

 

・外出先で、お漏らししたら

 お腹すいたら、泣いて

 迷惑かけたらどうしよう

 

 

 

 

 

これはですね…

 

ぜーんぶ、

 

私が悩んでいたことなんです!

 

 

 

 

 

 

 

家の中はいつもぐちゃぐちゃ

 

 

赤ちゃんの泣き声に

 

イラっとしてしまう

 

 

 

そんな自分に自分が一番

 

落ち込んでしまいますよね。

 

 

 

 

あんなに楽しみにしていた

 

赤ちゃんとの生活。

 

 

 

それなのに

 

ひたすら泣いているのをあやし

 

おむつにミルクを繰り返す

 

 

 

それプラス、洗濯に食事。

 

家事は待ってくれません。

 

 

 

 

 

本当はゆっくり我が子の

 

可愛さを噛みしめたいのに。

 

 

 

それができない自分をさらにせめて

 

心の余裕なんて無くなっていました。

 

 

 

image

 

 

 

 疲れ切った顔で不機嫌オーラ満載より

 

 

リフレッシュや気分転換ができて

 

家族に優しい笑顔を向けられる

 

 

心のゆとりもある

 

明るい素敵なママになりませんか?

 

 

 

 

 

当お教室では赤ちゃんだけじゃなくて

 

ママたちにもたくさん笑って

 

たくさん話して楽しんでもらいたい!

 

 

 

 

赤ちゃんの気持ちよさそうな様子や

 

ママたちとの会話から

 

 

ママになった喜びや楽しさで

 

胸がいっぱいになるような

 

ベビーマッサージレッスン

 

開催しています。

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは

 

ママの手で赤ちゃんのお肌に

 

優しく触れておこなうものです。

 

 

 

 

それなら、お風呂上がりの

 

保湿クリーム塗るときに

 

お肌に触れてるよ?って思いませんか?

 

(私は思ってました!)

 

 

 

 

だけど、

 

あれしなきゃと

 

時間も気にせずに

 

ただ赤ちゃんの為だけに

 

お肌に触れて

 

 

その時の赤ちゃんの反応を

 

ゆっくりじっくり感じたことは

 

そんなにないんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

それができるのが

 

 

 

ベビーマッサージであり、

 

ベビーマッサージで大切にしている

 

親子の触れ合い

 

親子のコミュニケーション

 

なんですよ♪

 

 

 

image

 

 

 

大好きなママの手で

 

たっぷり触れられた赤ちゃんは、

 

「ママの手あったかいなぁ」と

 

気持ちよくなるんです。

 

 

 

 

嬉しくてニッコニコになる赤ちゃんもいれば

 

気持ちよくてウトウトし始める赤ちゃんも♡

 

 

 

 

ベビーマッサージは、楽しいだけではなく

 

リラックス効果が絶大なんです。

 

 

これは、単に身体が温まるという

 

理由だけではなくて

 

 

大好きなママに見つめられながら

 

ママとの時間をひとり占めできる

 

ママの声や匂い、うれしそうな表情に

 

安心できるからなんです。

 

 

 

また、赤ちゃんにもママの感情は

 

見えなくても伝わると言われています。

 

 

ママも笑顔で楽しんでいる気持ちが

 

赤ちゃんにも伝わるから

 

さらにリラックスできるんですよ^^

 

 

 

image

↑気持ちよくって思わずにっこり♡

 

 

 

大好きなママにたっぷりマッサージしてもらうと

 

 

・寝つきがよくなる

 

・お昼寝が長くなる

 

・便秘が解消される

 

・ミルクや授乳の飲みが良くなる

 

・発達が促される

 

 

などなど良いことがたくさんです!

 

 

 

寝つきがよくなって、

 

お昼寝の時間がいつもより

 

長くなってくれると

 

 

 

その間に家事を済ませたり

 

自分が好きなことをしたり

 

一緒にママもお昼寝したり

 

 

ママにとってもリフレッシュの時間になり

 

お昼寝から起きてきた赤ちゃんを

 

笑顔でお迎えに行けます。

 

 

 

 

 

そんなベビーマッサージの内容は

 

こちらです。

 

 

 

image

 

 

ベビーマッサージのお教室では、

 

赤ちゃんのお肌に優しい

 

ベビーマッサージ専用のオイルを使用します。

 

(高純度のピュアホホバとナノ化プラチナを融合ささた最高級オイルです)

 

 

 

 

赤ちゃんの身体を

 

ママの手でゆっくりたっぷり

 

マッサージしてあげます。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの種類は、なんと20種類以上!

 

 

 

レッスンの中でお伝えするのは

 

ほんの一部なのですが

 

 

 

小さな身体の赤ちゃんにとっては

 

し全身運動をしたのと同じぐらい

 

体力を使っていることになるんです!

 

 

 

 

 

なので

 

途中でお腹が空いてしまったり

 

眠くなってしまうこともあります。

 

 

 

 

そんな時は、無理やり

 

マッサージを続けなくても

 

全然大丈夫ですよ^^

 

 

 

 

レッスンの途中でも授乳やミルクの時間を

 

取っていただいても問題ないです♡

 

 

 

 

 

 

 

また、私は四国初の乳幼児睡眠コンサルタント

(夜泣き改善のスペシャリスト)でもあります。

 

 

 

 

赤ちゃんの睡眠に関するアドバイスも

 

させていただいておりますので

 

遠慮なくご相談くださいね!

 

 

 

 

 

寝不足って本当に人を変えてしまうから

 

 

ベビーマッサージと夜泣き改善のアドバイスで

 

 

少しでも長く寝てくれるように

 

なってほしいと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

そして、さらに

 

レッスン中のママと赤ちゃんのお写真、

 

月齢の足型カードもプレゼントしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

お教室の思い出と、

 

成長の記録も一緒に残していけたら

 

ママも嬉しいかな、と思いプレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

ここで、ベビーマッサージ教室に

 

来てくださったママさんたちからの

 

感想を少しご紹介させていただきますね。

 

 

 

息子がグズグズでしたが

赤ちゃんそれぞれのペースに

合わせてくれるので嬉しかったです♡

 

(愛媛県西条市・10ヶ月男の子ママ)

 

夜も一回の授乳だけで寝ていました!

私もぐっすりでした!

 

ホントにべビマすごいです!

(愛媛県新居浜市・8ヶ月女の子ママ)

 

今までいろんなお教室に行ってみましたが愛美さんのベビーマッサージ教室は、とても楽しかったです!

ねんねの相談もできて不安も解消できました!また参加させていただきます。

(愛媛県西条市・6ヶ月女の子ママ)

 

終わった途端に寝始める息子の姿に感動しました!

マッサージ中も気持ちよさそうな息子の様子が見られて、私も幸せな気持ちになりました!

(愛媛県西条市・5ヶ月男の子ママ)

 

ママたちとの雑談でリフレッシュもできて

最高でした!

 

(愛媛県松山市・10ヶ月男の子ママ)

 

 

 

 

 

 

などなど他にもたくさん

 

嬉しいご感想をいただいています。

 

 

 

 

 

 

育児関連のお仕事を始めてから2年。

 

 

 

夜泣き改善サポートのお仕事を含め

 

 

今まで300組以上の

 

妊娠中や産後のママ、

 

赤ちゃんたちに出会ってきました。

 

 

 

 

image

↑右上、白衣が私です。

 

 

 

 

 

 

 

私も皆さんと同じママ。

 

 

 

 

もちろん我が子は可愛い!

 

 

ですが

 

 

 

そう思えるのは、身体が元気であったり

 

ママの心の余裕があってこそ。

 

 

 

 

 

 

そのためのリラックスタイムは

 

削ってはいけないなと

 

思っています。

(自分のためにも、家族のためにも)

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージで親子一緒に癒されて

 

 

我が子の可愛い瞬間を一分一秒でも

 

目に焼き付けてほしいです!

 

 

 

 

 

 

毎月、香川県善通寺市にあるトナリさんで


お教室を開催しています。





『ママと赤ちゃん、お子様が


ふらっと立ち寄れる場所にしたい』


というトナリさんの想いにズッキュンと心奪われ



ぜひ、ベビーマッサージ教室を


させてください!とお願いさせていただきました。





私自身、息子が0歳の頃


初めてベビーマッサージに参加した時


他のママさんたちとお話しできて


心が本当に楽になりました。





そういう場所をもっと増やしたい


と思い、私も活動をしていたので


トナリさんでお教室をさせていただけるのが


とっても嬉しいです!






香川県のママさん達にも


ベビーマッサージを通して心満たして、


楽しい思い出をたくさん作ってほしいです^^

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室の詳細はこちら!

 

 

 

ねんね改善もできるベビーマッサージ教室

 

親子で楽しい思い出増やしましょう♡

 

 

 

こちらのお教室は

増席分も満席の為

募集終了となりました。

 

ありがとうございます!

 

 

 

ベビーマッサージの後は

 

トナリさんのランチをいただきながら

 

ゆったりお話し♪

 

 

 

【香川県開催】

2024.6.20(木)

10:30~11:30

(11:30~ランチ)

 

 

【場所】

トナリ

(香川県善通寺市金蔵寺町831-2)

 

5月 満席→増席→満席

4月 満席→増席→満席

3月 満席→増席→満席

2月 満席→増席→満席

1月 満席→増席→満席

 

 

 

【対象月齢】
1ヶ月検診後の赤ちゃんから

 

 

 

【持ち物】

バスタオル1枚

いつもの赤ちゃんお出かけセット

 

 

 

【料金】

¥3,500-

(ランチ代込み)

当日現金



 

 夜泣き改善講師による相談

足形カード

オイル

おしっこシート

☆大人気のトナリさんのランチ付き

(ドリンクはサービス!)

上記6,000円相当のプレゼント付き!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のためにも、家族のためにも

 

笑顔で元気で過ごせるって

 

とっても大切だな、と感じています^^

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室で

 

赤ちゃんと触れ合うこと

 

 

そしてママさんたちと他愛もない話をして

 

リフレッシュすることも

 

 

全部、健康や心の余裕に繋がります♡

 

 

 

 

 

何だか心が軽くなったな、

 

他にも楽しめることやってみようかな

 

 

 

 

そんな風に思えるママが増えていくと、

 

 

 

ニコニコな赤ちゃんや家族も

 

沢山増えていくと信じています。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!